男なのでこのジャンル自体が初めてですが

エッセイに近い大人向けの恋人との恋愛物です。
結婚前から結婚後の主婦になるまでをやります。


男なので
この手のジャンルを読んだことありませんが、
さっそく感想を

描写の多いHの時の心理状態や
男に人生を預ける前とその後の女の苦悩が
心理的に書かれていて
なるほどと男でも理解出来ました。

男にとっての結婚は女より軽いんだなと。
あまり考えたことも無かったですね。
たしかに家庭に人生を捧げるんですもんね。

内容はプロ級で文章力や表現力が高いと思いました。
(同ジャンル本を読んだこと無いので想像ですけどね)

感情面でも、自分も人生でそういえばという所を
刺激されましたね。

このレビューの作品

天の川星