応援コメント

書いてて楽しいシーン」への応援コメント

  • 戦闘シーンが好きなのは、大変気持ちが分かります(^^)僕はドラゴンボールのようなスピード感のある戦闘が好きなので、クドクドと文章を書き連ねて読む量が増えるのを躊躇ってしまいます。すると、凝ったシーンが描けなくて、いつも困ってしまうんですよね。カッコいい戦闘シーンが書きたいなあ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    結局イメージする漫画とかアニメ作品の方向性の違いでしょうね。
    派手な爆発やビームの飛び交う戦いなのか、ゼロコンマ何秒のやり取りを細かく描写するのか。

    究極は

    キンキンキンキンキンキンキンキン!!
    「(必殺技)!!」
    ドーン!
    俺は勝った。

    ですけど、ここまで削り落とせるのもある意味才能だと思いますw

    編集済
  • 戦闘シーンが書いていて楽しいと言うのは羨ましいです。
    私は戦闘シーンが苦手すぎて、戦闘は手段であって目的ではない、と言い聞かせてやり繰りしてます。

    個人的にはキャラがヘラってる瞬間を書くのが一番楽しいです。

    作者からの返信

    ストーリーにおいては戦闘は手段ですが、ストーリー作りにおいては手段と目的の逆転現象もよく起こりますw
    ヘイさんは文章が緻密だから、戦闘は敢えてサラッと流すイメージで書いた方がマッチすると思います。

    編集済