応援コメント

新作書きたい病」への応援コメント

  • 実は僕も、最近dアニメで第一期を見始めました(^^)その他大勢にスポットを当てるにしても、単話から数話程度の短編集になるかもですね。僕としてはメインの裏で展開してるハルウララのお話とか読んでみたいですね。まあもしかしたら、公式のサイドストーリーとかあるかもですが(^^)

    作者からの返信

    ウマ娘のストーリーは基本的に史実をなぞりますので(史実でレース中に怪我してそのまま安楽死処理されたサイレンススズカやライスシャワーとかは勿論死にませんが‪w)。

    史実のウララはデビュー戦から負け続け何度も未勝利戦を戦います。マスコミが注目して一時話題になりましたが、本人的には特にこれといったイベントも無く未勝利のまま引退しました。

    ゲームでのウララ編は普通に勝てます。朗らかなキャラクター性の為に人気はあるのですが、やはりダート主流なので地味な展開になります。

    最後はその人気の高さから有馬記念に出場、馬場適性も脚適性も距離適性も全て『✖』、当然結果は残せません。

    そんな感じで「走れればそれで楽しい!」はずのウララが、最後の有馬で涙ながらに自覚しない悔しさを見せてくれます。

    今回のザコザコウマ娘のネタも、ウララ編が半分元ネタだったりします‪w

    編集済