ショッピング1


「だって、なんか恥ずかしいんだもん。私が年取った人みたいなことをいうなんて」


 荒川の悪意なき(と信じたい)圧力によって白状した。


「いいではないか、美海よ。人間は例外なく年を取り死ぬのだ。何を恐れることがあるというのでしょうか。さあ、その自分は特別だという認識を改めなさい」


「すごく宗教臭い」


 それっぽいことを言ったら、すごく中二病みたいになった。俺はもう高校生だから中二病は卒業する年齢だ。


「怪しさを意識したからな。でも、そんなことを恥ずかしがる必要は無いと思うけどな」


「そうかな」


「そうさ」


「ねえ、二人ともいい感じになってるね」


「そうだな。でもあたしにはこれはわざと引き起こされたようにも見えるけどな」


「三浦さんは考えすぎじゃない?」


 俺たちが話をしている横でなんだか物騒なことを話しているな。ここはそうだな、聞かなかったことにしてしまおう。そのほうが俺の精神衛生上安全に違いない。


「ねえ、あの二人……」


 美海も感ずいたのだろう。俺に近づいてきたって、近い!


「いうな美海。触れないほうが幸せなことも沢山ある。それとその…距離近いぞ」


「いいじゃない。君は今は女子なんだし、別に恥ずかしがる必要は無いよ」


「俺が動揺してしまうんだ」


 美海はつまらないと言い、俺から離れた。つまらないってなんだよ。俺、体はともかく、中身はまだ男そのものなんだぞ。

 さてさてそろそろここを離れようか。いい加減、昼休みも終わりだ。




 と、そのあと、のんびりと過ごしていた。土曜日に美海から連絡があり時間のほうがわかって一安心した。そして俺は指定された時間に駅前にいた。まだ5月ではあるが今年は暑い。


「どっか、日陰はないかな」


 日陰を探していると、ちょうどコンビニがあったので、そこに入りすずんでいると、スマホに通知があって合流できそうだったので、コンビニを出て三人のいる場所に行った。


「お待たせ、待った?」


 俺は三人を待たせてしまったかもしれないと思い聞いたが二人は待っていいないよと言ってくれたのでこれ以上気にしないようにしよう。


「それで今日はどこに行くんだ?」


「駅前には沢山お店があるからね。ま、私たちについてきてよ」


 美海たちに大人しくついていくことにした。この三人なら信頼できるから大丈夫だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る