「始まり、そして旅立ち」1 ミシェルのデート3

 射的屋さんに行った後は、水ヨーヨー取り屋さんに訪れた。


「よぉ、兄ちゃん姉ちゃん。水ヨーヨー取り一回どうだい?」


 水ヨーヨー取り屋さんは気さくにそう話しかけてくると、水ヨーヨーを取る棒を渡してくれた。今度は私が「じゃあ」と棒で水ヨーヨーを掬い始めた。


「うん……っと、はっ――えいっ――っと――うんっ!」


 私は水ヨーヨーを水の中から一つ掬い出した。水ヨーヨー屋さんが「おめでとう!一つ取ったね!」と称賛してくれた。


「ミシェル、やったじゃないか!」


 ニッシュも私を褒めてくれた。私は素直に嬉しくて「ありがとう、ニッシュ」と言葉にして、するとニッシュは「よーし、今度は俺の番だな!」と張り切った。


「ふっ……うんっ――よしっ――と」


 ニッシュは水ヨーヨー屋さんから棒を渡してもらうと、さっそく水ヨーヨー取りを始めた。そして、


「ふっ……うんっ――ここだ!」


 ニッシュは一つ目の水ヨーヨーを引っ掛けてもう取れそうなんだけれど、もう一つ二つ目の水ヨーヨーにも棒を引っ掛けて、そして、


「どりゃあ!」


 なんとニッシュは水の中から水ヨーヨーを二つ掬い出した。これには私も素直に驚いた。


「へへっ、ミシェル。どうだい!」


「凄いわ、ニッシュ!!二つも水ヨーヨーを掬い出すなんて!」


私もニッシュに感嘆して褒めると、ニッシュも得意げにしていた。


「おめでとう!でも……なぁ……ひゃあ~、かなわねぇな。二つも一気に取っちゃたのかい」


 水ヨーヨー屋さんもこれには驚いて、感嘆の声を上げていた。


「ニッシュ、次はどのカートンショップに行く?」


「そうだな、まだ時間もあるし、もうちょっと遊戯系のカートンショップ巡りをしようか」


 そうして、私達はフライングディスクやボール投げなど遊戯系のカートンショップを巡った。


 正直、ニッシュとの時間は楽しくて、私はデートに来て本当に良かったと思えた。ニッシュとの時間が私に煌めきを与えてくれて、こうして遊んでいる時も普段大好きなレイピア術を忘れるぐらい私の心は満たされる。


 普通の女の子の感覚をどこか遠くに感じていた私も、今は普通の女の子以上に大切な時間を過ごしているようにも思えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る