友達が俺の携帯で嘘コクしたら、S級美女と付き合うことになった件

気になる男子高校生

プロローグ

「リア充なんて、いなくなればいいのに」


「心の声が出てるぞ空牙くうご


「リア充に嫉妬なんてみっともな~い」


「お前らうるせー。石田いしだ、最近彼女ができたからって調子のるなよ?それと、龍馬りょうまも彼女いないだろ」


「そうかっかしないで。ごめんって」


「お、俺だって頑張ればすぐできるし……」


「まぁいいや。ちょっと俺トイレ行ってくる」


「くくく。この隙に空牙の携帯で学校一の美女、朝日奈あさひなこころに告白しようぜ」


「ちょ、お前最低だな~。どうせ振られるし、とりあえずやってみるか」


『ずっと前から好きでした。付き合ってください。』


「これでよしっと。返信が楽しみだぜ」


「返信予想してみない?」


「いいよ。多分、もっと明るい人がタイプなの、本当にごめんなさい……かな」


「ははは、ありえそう」


――ブルル、ブルル


「返事返ってきたっぽい。見てみようぜ」


『嬉しい、私もずっと好きだった!こちらこそお願いします。』


「は?どゆこと」


「え、まじで言ってるの?」


「ただいま。お前らどうした、顔真っ青だぞ?」


「ごめん空牙。どうせ振られると思ってお前の携帯で告白したら成功した」


「ごめん。ちょっと意味わかんない」


「だーかーら。俺達が空牙の携帯で、朝日奈心に告白したら成功したの」


いやちょっと待て。朝日奈は学校一の美女だぞ?俺みたいな冴えないやつが釣り合うわけないだろ。これはドッキリかもしれない。とりあえず俺の携帯を見てみよう。

『ずっと前から好きでした。付き合ってください。』

『嬉しい、私もずっと好きだった!こちらこそお願いします。』


「嘘だろ……」


頼むから夢なら覚めてくれ。試しにほっぺを引っ張ってみるが、すごく痛い。本当に朝日奈と付き合えることになっていたとは……俺は明日からどうすればいいんだよ。


――嘘から始まったリア充生活が幕を開ける

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る