3日目 父子共闘対姉

――――――シンさんサイド

俺は何でこんな損な役回りばっかするんだろうな。こんな大型の霊は2人でやるようなもんじゃないだろう?でも、下手な奴がいてもなぁ・・・しょうがない。


「シンさん・・・あいつ僕らじゃ多分維持すらできない。S域クラスの付与をされてるね。」

「あぁ絶対そうだな。なんたってテツと健太で倒せないほど強いわけじゃない。だが、持ってる概念が見えてるだけで3つ。【破壊不可】【殺】【浸食】か、触れるだけで即死。無効系のくせにS域だから簡単に抜けやしねぇ。無効でどうにかレジストしなが単純に削るか?」

「ケンちゃんに習ったことやる?」

「発想の逆転か?勝つ方法考えるのか?そりゃまぁ「違うよ?大前提を崩すんだ」・・・そういうことか、なら『健太をどこにやったああああああ!』危ね!」


危ないな・・・考えてる暇はないか。めっちゃ追いかけてきてる。


「【浸食】さえ覚悟すれば【死】をどうにでもできるか・・・そうか!レイ!Bでいくぞ!」

「シンさんそれやばくない!?」

「【浸食】前にどうにかするしかないだろ!」

「そういうことね!それならBしかないね、了解!シンさんなら一発も外さず僕に渡せる!僕はそれを信じて殴り続ける!それだけだ!」


B・・・武装のBだ。ありったけの武器を、レイの求めた武器を渡し続ける。そしてこちらから内部崩壊させ続ける。無限に作れる1回で壊れる武器で殴るんだ。だから、浸食されない。


「「武装展開(乱舞)!!」」


レイが突っ込み右手を振り上げて振り下ろし始め、そこの射線上にジャストに刀を投げ渡す。当たる。壊れる。

そのままの回転で両手で切りかかり始める。そこに、斧を投げ渡す。当たる。壊れる。

相手が一旦引く。レイは詰めないで横に両手を伸ばし始める。2本の短剣をそこに送る。投げられる。当たる。壊れる。

のけぞってる間にサッカーのシュートのような恰好を構え始める。短槍を投げる。シュートのように飛んでいき突き刺さる。壊れる。

当たり前のように距離を詰めそこで右手を上にあげ始める。そこに鉈を。断ち切る、壊れる。

相手が防御に手を増やした。両手を特殊な構え方をしようとした。チェーンソウを動いてる状態で投げる。さらに放物線を描くように火炎放射器を送る。まずチェーンソウがキャッチされ一気に断ち切られる。壊れる。


『うわあああああああああああああああ!?!?!?』


手が見えなくなる。火炎放射器が手元にいったはずなので横から二発分のナパーム弾を送る。


『いい加減にしろおおおおおおおおお!』


ボン!という音と共に、火炎放射器が壊れ、レイが戻ってくる。


どうにかなったか?

健太の姉はいきなり丸くなり・・・


『もう・・・効かない!』

「嘘だろう?脱皮して成長とかありかよ?」

「悪いことだけどこれが現実だね・・・まぁ見た目は見れるようになったけど。」


脱皮して人型になった。そして、俊敏な動きができるようになっていたが、纏っていたものは何も変わらなかった。


「これは嫌だったんだけど・・・シンさん!奥の手出すよ!」

「あれやるのか!?下手すりゃお前死ぬぞ!?」

「つべこべ言ってんなよ!シンさん!今が踏ん張り時だろうが!

「浸食されるってんなら上等、こっち側の魂の色で塗り返すよ!」


こいつ・・・あぁそういやお前はそんな奴だったよな・・・なら


「俺が死なせねぇ!いくぞ!」


勝算は無い。が、やらないと勝てない。なら・・・息子兼親友が命張ってんだ。俺が張らない訳にいかないだろ!


瞬時に手に8本の縦10センチ太さ1センチの釘を出してをそれぞれのそれぞれにワイヤーをつなげておく。すべてのワイヤーは一つの玉につながってる。

いつもの仕事道具その1つだ。レイに玉のほうは持っててもらってる。

後ろを振り向き。構える。


『健太ああああああああ!』

「悪いなこっから先は、通行止めだから、よぉ!引いてくれよ。そらぁ!今だレイ!」


まず左手の釘をぶち当たるそれと同時に右手の釘を30度ぐらいの角度で投げる。落下が始まるぐらいで急速に引っ張る。それにより前と後ろに8箇所、手で受けたところも2箇所ほどあるが全てが接続されて浸食され始める。


『邪魔だああああ!』

「「【浸食】!」」


元来、俺とレイの魂の波長は同じだった。普通は波長が違うから他の人の武器に付与ができない。だが同じだから、こんな風に俺の武器にレイの概念を付与させることもできる。俺自身もレイの武器に概念を付与することさえも可能つまりは。

同じ武器に2人分の全力を注ぎこむことさえ可能なのである。


「っく!?」

「これでも足りないの!?」

『ああああああああ!』

「いや効いてはいる!もう一息だ!」


それでも足りない。

確かに苦しんでいるんだ。

これが無理なら、正直対抗策はないぞ?

殴りはほぼ効かない。それに破壊もできない。殴るためには概念攻撃できない。いわば、魂装殺し。死神殺しだとも言えてしまう。

ここでありったけを吐き出す!!!ここで魂力の使い過ぎでぶっ倒れようとも!


「「はああああああああああああ!」」

『うぁああ!』

「嘘だろ!?」「なんでさ!」


こいつ自分から自切してそれを内部崩壊させやがった!俺たちの攻撃から学びやがった!もう魂力残ってないぞ・・・



っちぃ・・・ここまでか。


眼前に大きく振りかぶられた拳が迫る・・・


だが、その時に声が響き、その拳は止まった。








「姉さん!もうやめてくれ!」


この声・・・


「ようやっと、救世主様が来たみたいだな?」

「そうだね・・・ちょっと疲れたかな。」


ちょっと見ないだけで随分と強くなったもんだな・・・


「ありがとうございました。あとは僕とテツに任せてください!」


なぁ、健太、哲也。

ふがいない大人たちで悪いな・・・


意識は暗転した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る