第13話 奪われる尊厳

 まとめて殴り飛ばされ、折り重なって倒れた二人は動かない。

 振り返ったハイ・オークの目玉が、嗜虐的しぎゃくてきな笑みでいびつにゆがみ、さらなる獲物を求めてギロリと動く。

 

 その光景は、呆然とするメンバーの身に悪寒を走らせ、残酷な現実へと一気に引き戻した。


「ぅわぁああああ――――――っ!」


 恐怖に圧し潰され、吐き出さずにはいられない――そんなリーバスの絶叫が響いた。さらに続けて、制御できない体の震えに、しどろもどろな魔法の詠唱が口をつく。

 

 ハイ・オークは、こん棒を引き摺りながらゆっくりと近付いた。

 距離が詰まるにつれて詠唱が滞り、今は過呼吸に陥って涙を垂らすリーバスを眼下に、満足そうに鼻を鳴らす。

 その右手に握る暴力の塊を、純粋な悪意をもって振り払った。


 まさに間一髪。リーバスが無残な肉塊へと変わる寸前、盾で身構えたシシリアが飛び込んだ。

 次の瞬間には、嫌な想像を掻き立てる音を残し、二人は宙を舞っていた。

 ドサリ、と地面に潰れた二人は動かない。


 残されたナズナとメグへ、濃密な死の臭いがギロリと絡みつく。

 怯える小動物を前に、ハイ・オークの嗜虐的な笑みは絶頂を迎えていた。


 メグは引きった笑みを浮かべ、ボロボロと涙をこぼして立ち尽くしていた。今もニタニタと笑みを貼りつけたまま、こん棒を振りかぶったハイ・オークを見上げて。


 すくんでしまったメグに無慈悲な一撃が振り下ろされ――地面を穿うがつ衝撃と同時に、視界を遮る土煙が舞い上がった。




「――つぅ」


 メグは、ぎゅっとまぶたに込めていた力を恐る恐る緩める。多少の耳鳴りがする程度で、体のどこかに痛みを感じるといった事は無い。

 倒れ込んでいた体を両腕で支えて起こすと、頭を左右に振って朦朧もうろうとする意識を呼び覚ます。

 

「なんで? ……私、死ぬんだとばかり……」

 

「メグ……無事? 逃げ、てっ……」


「ナズナっ!?」


 まだ意識が覚束おぼつかない様子のメグが、消え入りそうなナズナの声にハッと我に返る。

 その姿を求めて目を向けた先には、頭を鷲掴みにされ、えつに歪みきったハイ・オークの眼前に持ち上げられたナズナの姿が。

 その両足は膝下から先が潰れ、血がボタボタと滴っている。


「ナズナっ、あんた足が……あ!? わ、わたしっ、私を庇ったせいでっ……」


「大丈夫……だから。それより、先生たちを……連れてきて……」


 自分がほぼ無傷だった理由。その代償に引き起こしてしまった親友の惨状に打ちのめされ、メグは涙が止まらない。

 駄々をこねる幼子の様に、うつむいて、ただただ顔を左右に振っている。


「メグっ!! しっかりしてっ! メグにしか出来ないんだよっ!」


 重傷を負ったナズナの、強い想いの込められた言葉がメグを動かした。

 倒れ臥したままの四人を、そしてこの瞬間も、血を流し続けるナズナの足を見る。

 メグはナズナと視線を合わせると、ぐいっと涙を拭いて力強く頷いた。


「ごめんっ、ナズナ……絶対に助ける。待ってて、何としても連れてくるからっ!」


 立ち上がったメグは、未練を断ちきるように歯を食い縛ると、きびすを返して走りだした。

 

 意識が途切れそうになる中、ナズナは笑みを浮かべていた。ハイ・オークの注意は自分に向いていて、メグを追う様子はない。

 一人で戻るメグも危険だが、ここに居続けるよりは遥かにマシだろう。

 最悪、メグだけでも助かってくれれば良い。


 そんなナズナの心を踏みにじる一言が、ハイ・オークの卑猥に歪んだ口から放たれた。

 

「おまえぇ、うまぞうな、におい。めす、くうのも、やるのもっ、すぎっ」


「!!!!!」


 おぞましい言葉に見開かれたナズナの瞳が、直後、悔し気に閉じられる。

 ハイ・オークがナズナの襟元に爪をかけ、制服を荒々しく引き裂いたのだ。

 さらされた蝋の様に白い裸体の真ん中に、スーッと一本の赤い線が滲み出た。


「な、なんだぁあ? このぢっ。ち、ちがらが、がががっ」 


 その赤い線を舐め上げたハイ・オークが目を見開き、悦に入っている。


「ギンタ、お願いっ、ボクを……殺してっ!」


 堪え難い未来を拒絶する、ナズナの悲痛な願い。このまま魔物なんかに弄ばれ、尊厳をおとしめられるくらいなら――。

 口にはしてみたものの、それが叶わぬ望みだという事は、ナズナ自身も理解していた。


「無理言うな。契約した召喚主を傷付けられない事くらい、知っているだろうが」


「ふぇ!?」


 それが期せずして返されたものだから、思わず変な声が出てしまったようだ。

 ナズナにとって聞き覚えのない男の声音には、ハッキリとした呆れと、隠しきれていない苛立ちが混在していた。


「とりあえず……その汚い手を放しやがれ、この豚野郎」


「ぶひっ!?」


 いきなり、ハイ・オークの巨体が後方へと弾け飛んだ。

 十メートルほど飛ばされ、背中からぶつかった木をへし折って止まった所で、両手で腹を押さえて突っ伏した。

 

 ナズナはその拍子に解放されるが、今度は三メートル余りの高さから落下する。その衝撃に身構えないとならないが、体に力が入らなかった。

 予想される激痛に備えて、ナズナが固く目を瞑るしかなかったその時、不意に浮遊感を覚える。

 そのままゆっくりと降下すると、ふわりと何者かに抱き止められた。


「ちっ、なんでオレ様が……まぁいい、今回だけは特別だ」


 おずおずと開かれたナズナの瞳に、銀髪の波間に浮かぶ二本の黒い角が映り込んだ。


 どこかで見た様な気もする……むしろ、いつも見ているような気もする性格の悪そうな目つき――の紅眼の少年。自分と同じくらいの年齢だろうか。


 目まぐるしい展開に疲れたのか、血を失い過ぎたせいなのか、ナズナは呑気にそんな事を考えていた。ひとまず、一番気になっている事を聞いてみる。


「きみ……だれ?」


「お前な……そんな事を気にしている場合かよ」


「いや、だって――」


 呆れ果てた様子の少年が、その顔をナズナの顔にすっと近付けた。

 きょとんとした顔で、ナズナは見つめている。

 ナズナの口を自分の唇で塞いでしまった、銀髪の見知らぬ少年を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る