絶望のシンクロニシティー

夜神 颯冶

序章 

 

 2018年5月1日は僕は死んだ。



16の誕生日をまじかに、

僕がそれをむかえる事は無かった。


みずから死をえらんだ。


理由は絶望ぜつぼうしたから。


それ以上は思い出したくなくい。


そう思い出したく無いから僕は死を選んだ。


すべてを無かった事にするため。


自殺は殺人と同義だと誰かがほざいた。


殺人?


もし今僕が死なず生き残ったなら、

必ず将来人を殺すだろう。


理不尽りふじんな暴力を受けた人間が、

他人の理不尽を考慮こうりょして生きろと。


そいつらは考慮こうりょしなかったのにか?


ふざけるな不可能ふかのうだ。


人権をうばわれた人間は、

他人の人権を奪う事でしか生きられない。


苦痛くつうは自分の意思いしでは、

我慢がまん出来るものじゃない。


そのはげしい苦痛は、

身を焼き、魂を焼き、正気を焼きくす。


それから逃れるためなら、

平気で他人から命をうばう。


自分が生きるために。


動物が生きる為 に、

他の生命をらうのと同じだ。


自殺は殺人と同義どうぎだと。


それを言った人間は本当の苦痛を知らない、

善良な悪人だ。


もし俺がそいつを殺したとしても、

俺の怒りはおさまらない。


なぜならそいつが、

殺されて当然の悪人だからだ。


自分に過失かしつがあるなら、

それにともなう罰は当然とうぜんだからだ。


なんの過失かしつも無いのに受けた苦痛は、

何の落ち度も無い善人を殺す事でしか、

この理不尽りふじんな苦痛から逃れるすべはないのだ。


だから僕が僕を殺すのは、

殺人鬼を殺すのにひとしい。


僕に今残された選択せんたくは、

殺人鬼となって生き続けるか、

今死ぬかのニ択にたくしかない。


自殺は殺人だと言うおろかな人間よ。

その人間が殺人を犯したら、

(僕が殺人を起こしたら)

死刑にしろと叫ぶ理不尽な人間よ。


その二沢しかない人間を避難ひなんする、

その理不尽を僕はゆるさない。


永遠に許さないだろう。


人殺しが許されないなら僕は死ぬしかない。



そして2018年5月初旬しょじゅん



僕は学校の屋上から飛び降りて死んだ。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る