隠されし力

夜が更けていく。悪夢の時間が近づいている。「ゾ?」悪夢の化身は無邪気な笑顔を見せる。「あんた、どこかで見た気がするわね?」「ああ、ムスタングのことかな?」


ムスタング・ディオ・白樺。マヤ・ダイセンと共にいた女!「ボクは彼女の悪夢なんだゾ。ムスタング・ナイトメア。代替特異点に選ばれた七姉妹の一人」「あんたも能異頭とかいうやつなワケ?」


「ボクをあんな不完全な連中と一緒にしないでほしいゾ。ボクは完成型能異頭パーフェクトノイズオルタナティブ・セブンシスターだゾ」「なら違いを証明してほしいわね」CENDRILLONサンドリヨンの足がナイトメアを名乗る女を踏みつける!


否!強烈な違和感!先手必勝とばかり、マシンを呼ぶ前のパイロットを始末するべく無慈悲な踏み付けを行なったマカネだったが、それは失敗に終わった。CENDRILLONの足元から黒い渦、まさに可視化された悪夢が拡がっていく。


「ひどいことするゾ、それでも正義の味方かなのかゾ?」「そう名乗ったつもりはない」おそらく変身か、マカネの緊張感が一段階引き上げられ警戒を強める!「ボクはナイトメア、μT–NIGHTMAREミュート・ナイトメアだゾ!」黒い渦がアームヘッドに変身!CENDRILLONを弾き飛ばす!


「おまえ、アームヘッドだったのか?」マカネはCENDRILLONの姿勢を制御し崩落コロシアムの壁を蹴って着地、黒い渦から変身した悪夢のアームヘッドに尋ねた。「μT型能異頭に変身できるのがボクたちセブンシスターだゾ」NIGHTMAREの顔の周りの空気が歪みマカネには笑っているように見えた。


「芸の違いはそれだけ!?」CENDRILLONが先制!超複合装甲すらワンパンチで砕く強力な拳を笑顔で歪んだNIGHTMAREの顔面をさらに歪めるべく放った!「代替曼荼羅図マンダラー」NIGHTMAREの背面から黒いヌードル触手が複数発生!CENDRILLONの拳を絡め取ろうとする!


「はぁあ!!!」CENDRILLONは右拳を絡め取ろうとする曼荼羅ヌードル触手に左拳を放つ!ヌードル触手は強烈な空気圧縮衝撃を受け、破砕!その勢いによって両者共に弾かれる!

CENDRILLONは再び崩落コロシアムの壁に着地し、それを衝撃で破壊しながら地面に降り立ちファイティングポーズをとる!NIGHTMAREのほうも再びヌードル触手を展開しコロシアム外壁を戯れに破壊しつつ姿勢を整える!


「なかなか素敵だゾ、じゃあこれはどうするゾ?」大量のヌードル触手がNIGHTMAREの全身から生えCENDRILLONに襲いかかった!「面白くなって来たぜ」マカネの顔が喜びで歪んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る