応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 魔道小町への応援コメント

    自主企画に参加ありがとうございます、櫻葉月咲です。

    戦う女の子って素晴らしいですね…。使役している猫ちゃん達が可愛くて、1匹抱っこしてみたい……

    時代背景と魔法の組み合わせがマッチしていて、文章量もあるんでしょうか? 1話ごとに重厚感があって、私の好みでした。

  • 第2話 大正16年への応援コメント

    https://youtu.be/XUUf6jK9Ibw動画が出来上がりましたのでご確認お願いします。

    よろしければチャンネル登録してくださると助かります。

    今後も執筆活動頑張ってください。

    作者からの返信

    紹介動画有難う御座います。
    動画作成お疲れさまでした。

  • 第1話 魔道小町への応援コメント

    連絡する場がないので、この場を利用して申し訳ありません。この作品の紹介動画を作らせてもらいます。動画が出来上がり次第ご確認お願いします。

    作者からの返信

    紹介作品に選んで頂き有難う御座います。
    ヨロシクお願いします。

  • 第4話 決断!への応援コメント

    企画としては一旦おきます。
    読み応えありそうなので流し読みは勿体ないですね。後日じっくりと読ませて頂きます!

  • 第3話 縁談?相談?への応援コメント

    先のご感想にあるとおりですね。笑
    個人的にネーミングもいいと思いました。久弥、蘆屋、一、道彦。この時代いるだろな~。梨咲だけが微妙ですが、もうどうでもいい。

  • 第1話 魔道小町への応援コメント

    企画へのご参加誠にありがとうございます。

    時代背景と文体がマッチしてていいですね~。漢字多めなのも私の好みです!

    最後車を回すと言っていますが大正は車は一般的ではないので、そこはパラレルワールドなのかなと。続きが楽しみです。

  • 第31話 見慣れた、天井への応援コメント

    大正編を途中まで拝読してから、ちょっと現代も覗いてみたいと、勝手にパラレルリープさせていただきました。

    なんというか、やはり、という感じで。
    異なる文体を見事に使い分けておられるなと、改めて感嘆しております。

    また大正に戻ろうと思いますが、現代に帰ってこられるのを楽しみにさせていただきたいと思います。


  • お見事、と感嘆しています。

    とりあえず、ここまで拝見しました。
    とても雰囲気のある綺麗な文章で描かれる大正の世界が、すごく素敵です。
    登場人物も魅力的で、活躍が楽しみになります。

    ただ、あえての表現と拝察しますが、まるでベイクドチーズケーキのようにねっとりどっしりとした重厚な大正風味の文章が、とても美味しいのですが、気軽に手に取りにくい印象です。

    すこし軽めのものを間食しながら、ぜひまた伺いたいと思います。

  • 第2話 大正16年への応援コメント

    いろいろ謎が解けて、とてもスッキリしました。
    いわば説明回かもですが、楽しく読めました。

    魔法を使いやすくデチューンする描写がいいですね。
    強い魔法から、その応用で弱化されたものまで、きっととても素敵な描写がされるんだろうなと期待してしまいます。

  • 第1話 魔道小町への応援コメント

    企画からお邪魔しました。

    漢字も多めで重厚だけれど整った文章で丁寧に描き出される、ドロドロとした雰囲気が、どこか私の大正のイメージに合って素敵だと思いました。

    重厚感は、1話あたりの文字の量にもあるのでしょうか?
    私には少し多めかなという感じなのですが、読み応えがあってこれでなければ物足りないという方も少なくないかと思います。

    ゾンビを知っている小町は、何者なのでしょうか?
    猫のお布団、素敵すぎます。これからの寒い季節、猫に埋まって寝ることができれば、たまらないでしょう!

  • 第6話 特務少尉への応援コメント

    自主企画の猫好きの為の物語の主催者です、初めまして。

    1000の猫いいですね。黒川うらやま……

    なんだかレンタルマギカの猫屋敷を思い出した。

    大正ロマンも好きなのでゆっくり読ませてもらいます。


  • 編集済

    第3話 縁談?相談?への応援コメント

    率直コメント企画にご参加いただきありがとうございます。

    率直に申し上げます……

    うぉおおぉレベル高いぜ!楽しめるやつきたぞ!
    コメントって言っても、もう何ら口を挟むことなんてないぞ!
    みんな黙ってこの物語を楽しむがいいさ!

    あと小町ちゃん最高!
    物語におけるセリフ回しとかもすごい好みです!

    ……という高テンションしか置いていけない実がないコメントをお詫びします……

    作者からの返信

    高く評価して頂き光栄です。
    お恥ずかしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

    お暇な時にでも、また続きを読んで頂けたら幸いです。
    現代編の小町は、またチョット違う感じに成りますので、そのギャップとか楽しんで頂けたらなと思います。

    有難う御座いました。

  • 第1話 魔道小町への応援コメント

    自主企画【集え! 戦う女性たち! 第2弾】ご参加ありがとうございます!!
    今後のご活躍と、女性の熱いバトル展開楽しみにしております。
    宜しくお願い致します。
    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

  • 第41話 魔猿の真相への応援コメント

    自主企画コメさせていただきます。

    世界観や設定が高橋留美子作品の「MAO」「犬夜叉」や、荒川弘の「鋼の錬金術師」にインスパイアされていられるように見受けられました。

    一人称によるお嬢様語りは、戦闘中のテンポを悪く感じさせていた様に思います。
    本人が「お嬢様キャラ」だと明言しているわけですから、戦闘中は素の本人が出てお嬢様語りを止めてもいい気がします。

    同一人格で記憶も同一で有るならば、世界が変わっても対外的にはお嬢様口調でも、一人称による読者への内的な語りはそのままではないかな?と思ったりもしました。

    語り口による世界の棲み分けという「設定」が逆に足枷になっている気がしました。