第51話 カミングアウト

 翌日、大学へ行って授業を受け、帰りに海斗と待ち合わせた。俺の授業が少し早く終わったので、座って待っていると、海斗が友達と一緒にこちらへ来た。

「岳斗、お待たせ。」

「岳斗くん、こんにちは。」

葵さん、慎二さん、圭介さん、凛太朗さんもそれぞれ挨拶してくれた。

「海斗さ、明日誕生日なんだろ?それなら今夜はパーティーやろうよ。明日はお前バイトだろ?」

圭介さんが言った。

「あー、悪い。今夜は先約があるから。」

と、海斗が言った。

「そっか、彼女と過ごすんだよな。」

圭介さんがそう言うと、

「俺、彼女がいるって言ったか?」

と、海斗。

「いや、でもいるんだろ?」

「そうよ、この間こっちに来たって言ってたじゃない。」

葵さんも言った。

「こっちに来たのは彼女じゃなくて、彼氏だよ。」

と、海斗がすまして言う。うわ、カミングアウト。みなさん一瞬言葉を失って海斗の顔を凝視していた。

「そう、なんだ。それは知らなかった。あはは、ここ女子少ないから、彼女がいたらすぐ分かるはずだと思ったけど、なるほど、分からないわけだ。あはは。」

葵さんが笑いながらそう言った。

そうして、みんなで門を出て、歩く。そのうち、駅へ行く道と、俺たちの家へ帰る道との分かれ道に出た。

「じゃあな。」

海斗が友達にそう言って去ろうとすると、凛太朗さんが、

「あれ?お前、彼氏と会うのに、家に帰っちゃうのか?」

と、不思議そうに言った。すると、

「お前、鈍いなあ。」

と、慎二さんが凛太朗さんに言った。

「え?」

凛太朗さんだけでなく、圭介さんも葵さんもキョトンとした顔をしている。

「海斗の周辺で、最近こっちに来た男子、一人しかいないだろ?」

慎二さんがそう言うと、他の三人は一斉に俺を見た。

「そういう事。」

海斗はそう言うと、俺の肩に腕を回して引き寄せた。

「えー!」

葵さん、圭介さん、凛太朗さんが声を揃えて叫んだ。

「だって、兄弟でしょ?」

葵さんが俺と海斗を交互に指さして言う。

「血がつながってないって、前に言ってたじゃん。さっき、彼氏だって聞いて俺はピント来たぜ。」

と、慎二さんが言った。

「確かに、ソフトクリームを二人で食べてた・・・。」

葵さんが言った。俺、思わず苦笑い。

「そういう事だから、じゃあな。」

海斗はそう言うと、俺の体も反転させ、家へと歩き出した。俺は顔だけ振り返って、挨拶しようかと思ったが、今は恥ずかしいのと、彼らがコソコソ話していたからやめた。

「ってことはさ、同棲してるって事か?」

「うわー、今夜は誕生日だから・・・。」

「甘ーい!」

最後には、全員で叫んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る