第6話 一緒に登校!?

「「行ってきまーす」」


「「行ってらっしゃーい」」


平然と言えてることを全力でお祈りする、神様仏様白風陸様!


行ってきますというのはもちろん学校に行くという意味だが、これから起きることを考えると私の心は学校に行く前に#天国__ヘヴン__#に行ったまま戻ってこられなくなりそうだ

でもそうなってしまいそうになるのもしょうがないと思う







「「………………」」




二人っきりで登校とかヤヴァァァァァァァァァァァァァァァイ!!!


も、もう無理だ心臓が止まる


心停止しかけながらフラフラと陸くんの横を歩いていると







「り、凛ちゃん危ないよ!」


そう言われて







グイッと








「はぇぇ!?」








ちりんちりん




どうやら自転車がきていたのに気づかなかったようだ、そして陸くんに引っ張られ腕の中へと……グッジョブ!さっきの私!(何もしてない)




いや、そんなことはどうでもいい

大切なのは過去じゃない、現在だ!未来だ!(乱心)

今現在の状況→陸くんの腕の中

素晴らしい、ここが#天国__ヘヴン__#か

天国はすぐそばにあると言うのは本当だったらしい

なんかいい匂いもする……あ、やばい本当に遥か彼方に飛んでいってしまいそうに………













「…ゃん!凛ちゃん!」


「ハッ!」


しまった!一瞬意識がどっか行ってしまってた!危ない危ない、陸くんに抱きしめられてるのにそんなもったいないことは……ん?抱きしめられてる?






……………………………







「………ふ、ふにゃぁぁぁ」


「り、凛ちゃん!?さっきからなんか変だけど大丈夫…?」


「は、はひっ!ぜぜぜ全然大丈夫だよっ!?」


嘘です全然大丈夫じゃありません

陸くんに抱きしめられて私の心はエターナルなラブリーでリミットブレイクしてしまいそうです(乱心)

今すぐ離れないと大変なことになりそうですが、絶対離れたくありません、むしろもっとぎゅっとしてほしい



そんなことを思っていると、陸くんは私の思いに気づいたのか、





「あ、そうか!いつまでも僕なんかとこんな体勢じゃ怒るのも無理ないよね……ごめん!凛ちゃん!」



と言って急いで離れる陸くん

てか正解とは180度違う答えを導き出す陸くん、逆にすごい


でもさっきまでエターナルだった私は少し寂しいのですが

なにかいい方法はないものか





ピコンッ!

いいこと考えた!





「ん!」

彼に手を差し出す

言葉で言うのは恥ずかしいので勘弁してほしい


陸くんは私の手を不思議そうに見つめてたが、ハッと顔をあげて








「ごめん凛ちゃん…僕あんまりお金持ってないんだ……」












…HAHAHA………












「ちょ、凛ちゃん蹴らないで!お金なくて悪かったって!……え゛え゛っ!さらに強くしないでよ!ごめんってばぁー!」





_______________



通行人の暖かい視線に気づかない二人

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る