第47話 ダブルデート(1)~待ち合わせ~

 瞬く間に日は過ぎて、今日はダブルデート当日。服装は、近くの男性向け衣料品店で適当に店員さんに見繕ってもらった。


 下は伸縮性が高い黒のスラックスで、足を細く見せる効果があるらしい。上は白と水色のストライプのTシャツに、ネイビーブルーのサマージャケット。正直、これでいいのか自信がないのだが、店員さんに任せたので、大丈夫だろう、きっと。


 お向かいの佐藤さんちのインターフォンを鳴らすと、待っていましたとばかりに扉が開いた。やけに早いな、おい。


「おー、おはよう。つむぎ


 そう、何気なく挨拶したのだが、いつもとちょっと違うイメージの服装に、少しドキっとしてしまう。


「どうですか?ボウリングだとスカートは難しいなと思ったんですが」


 紬の出で立ちは、白のロングパンツに、水色のシャツで、活発さを感じさせながらも、夏らしく清涼感がある。


「ああ。似合ってる。意外と活発な感じも似合うな」

「良かったです。普段、スカートなことが多いから、自信無かったんですよ」


 褒められて素直に照れている様子が可愛らしい。


えにしちゃんもその、似合ってますよ」

「そうか?適当に選んだんだが」

「はい。まるで、店の人に選んでもらったみたいです」


 その言葉にギクっとなる。


「実は自信無かったから、店の人にコーディネイトしてもらったんだよ」

 

 見栄を張っても仕方がないので、あっさり白状する。


「やっぱり。でも、そこで見栄張らないのが、縁ちゃんらしいですね」


 紬の奴は楽しそうにそんな事をいう。


「今更見栄張っても仕方がないからな。じゃ、行こうぜ」


 言いながら、手を繋ぐ。


「でも、晴れて良かったですね」


 空を見上げながら、眩しそうにして言う紬。


「傘差しながらだと手も繋げないしな」


 やはり、デートは手を繋ぎながらしたいものだ。


「姫ちゃんはどんな服してくるでしょうか」

「スカートなイメージがあるけど、ボウリングなんだよなあ」

「転ばないように気をつければ大丈夫ですよ」

「ま、それもそうか。タカは……予想がつかないな」

「ずっと一緒だったのに?」

「デートの時にどういう服を着てくるかはまではちょっとな」

「それもそうですね」


 そんな、何でもない雑談をしながら待ち合わせの駅前広場に向かう。


「あ、紬ちゃん、縁君、こっち、こっちー」


 俺たちを見つけたらしい姫が手を振っているのが見える。側にはタカの姿も。


「おまたせ、姫、タカ」

「おはよう、紬ちゃん、縁君。よく似合ってるよ」


 なんて言う姫の服装は、桃色のロングスカートに、白地のプリントTシャツといった出で立ち。子熊のキャラクターがあしらわれていて、可愛らしい。


「姫ちゃんもよく似合ってますよ」

「ボウリングの時は気をつけろよ」


 うっかり裾を踏みつけて転んだら目も当てられない。


「タカは……さすが鍛えてるな」


 細めの紺のデニムに、白地に何やら英語の文字が書かれたTシャツ。バスケットボール関係の何かに見える。シンプルなだけに引き締まった身体が目立つ。


「姫ちゃんとしては、一貴かずたか先輩の服どうですか?」

「スポーツマンって感じがして、かっこいい、かな」


 ちらちらとタカの方に目線を送る姫。


「だ、そうだが、どんな気分だ?」


 ちょっとからかってみる。


「うん。まあ、嬉しいかな」


 褒め言葉に照れ照れになっているタカは幸せそうで何よりだ。


「紬ちゃんはどうなの?縁君の」


 興味津々という様子でたずねてくる姫。


「似合ってますよ。お店の人にコーディネイトしてもらったんですけど」

「おまえ、そんな事ここでバラさなくてもいいだろ」

「見栄張らないんじゃなかったでしたっけ?」

「それはそうだけどさ」


 なんて言い合っていると、生暖かい目線が。


「さすがに年季が入ってるね、二人共」

「もう熱々というより、慣れてるよね」


 そんな感じで冷やかされてしまう。


「俺たち、まだまだ熱々、だよな?」

「そんなこと聞かないでくださいよ、もう」


 ぷい、とそっぽを向く紬。


「訂正。やっぱり、まだまだ初々しいかも」 


 姫にそんな事を言われてしまう俺たちだった。


「とにかく。出発しようぜ。まずはボウリングだよな」


 というわけで、一路、近くのボウリング場へ。


※ダブルデート(2)に続きます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る