カクヨムコン終了間際で燃え尽き症候群になっていらっしゃるユーザー様に、10の質問!!

燃え尽き症候群にはなってないけど回答しました。

カクヨムコンには不参加なのですが、おもしろい質問が多かったので回答させていただきました。





1・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない本を教えてください。


▷ ミステリ好きな方はよくご存知かもしれません……。「幻の傑作」と呼ばれた、ヘレン・マクロイの『幽霊の2/3』、思いつくのはこれくらいでした(^^;

 ヘレン・マクロイの最高傑作はこれだと思うんですが、ベイジル・ウィリング博士シリーズと云って知っているという反応をもらったことがないので、一般的にはあまり知られていないのかなと思います。

 この作品、話の運び方というか、タイトルに込められた意味が秀逸なんですが、トリックはたいしたことないので……読む人によって評価は分かれるようです。

 ミステリよりもサスペンスが好きな方におすすめです。





2・好きな動物を教えてください。架空のものでもかまいません。


▷ 猫です。架空のならニャンコ先生です🐾





3・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない映像作品を教えてください。


▷ デニス・ホッパー主演、モーリス・フィリップス監督作品の『アメリカン・ウェイ』。一九八六年、イギリス映画。

 風刺と皮肉が効いてて、はちゃめちゃで。もう、とにかく最低に最高なロックな映画です★





4・ぶっちゃけ、カクヨムを開かない、開きたくない時ってありますか?


▷ 今のところないです。





5・風邪の季節です。こうすると治るという民間療法を知っていますか?(個人により差があるのは全然かまいませんし、それを実行なさるのは個人の責任でお願いします)。


▷ 柚子系の入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かって、うな重とかすき焼きとか、温かくて美味しいものを食べる。鶏、白菜、豆腐の水炊きもいい。

 フローズンヨーグルトやアイスクリームをデザートに食べれば完璧。





6・目の前で落ち込んでいる人がいるとします。どんな言葉をかけますか?


▷ とりあえず美味しいもん食べよか。





7・苦手なストーリー展開やシチュエーションってありますか?


▷ 展開というかジャンルになってしまいますけど、ファンタジー系が苦手というか、興味が湧かないので読めないです。あとラブコメも苦手かなあ……。

 あと、視点になるキャラの頭が著しく悪いと、物語に入っていけないかも。





8・『あなたは天才です』←内のセリフをあなたの言葉、もしくはお気に入りのキャラクターのセリフに置き換えてください。


▷ 私の場合 「自分、どんな頭してんねん」


 ルカの場合  「おまえ、なかなかやるよな。まあ俺には及ばないけど」

 テディの場合 「ふうん、すごいね(棒読み)」

 ユーリの場合 「……へえ(ニヤリ)」





9・マイブームを教えてください。


▷ この数年は小説を書くことですね♪

 あと、日課としてアマプラで映画や海外ドラマを観ること。一年に二百本くらいは観てると思います。





10・最後に、もしかしたらこれを見てくださっているかもしれない運営さんに一言、伝えてください。


▷ いつもごくろうさまです。ありがとうございます。









─カクヨムコン終了間際で燃え尽き症候群に

   なっていらっしゃるユーザー様に、10の質問!!──

https://kakuyomu.jp/user_events/16816927860013774406

主催者:春川晴人様 2022年1月20日~2022年1月31日

───────────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る