第9話 

9話


こちらは敵方というか

シナリオライターに選ばれた元モブや

ナレーター役になったモブの陣営



立て続けに変なことが起きて困っていた!


ゲームで言うチュートリアル


ベテランの引率が勇者に戦闘を

教えてレベルアップさせる話の予定が


魔物、しかもボスクラスが急襲!

なすすべも無く【全滅!】


即カットだろこんなん!

シナリオストーリー進めるのを

一時的にストップ


やっと今回の事件に関与しているもの

特定して確保!解析にかけても

構造上普通の物体


なぜ【自我に目覚めて】勇者のように

行動したのか不明


意識データ洗ったら


>魔王の腹心


【真の実力者】は見えないところに

居るものです!


善悪とかそんな狭い尺度の存在ではない!


例えるなら調?!



大地の化身のガイアや

魔王の陰の真の実力者すら


あの方の前では

使



とんでもない『裏シナリオ』の様な発言

わたし組んでないのに・・・


モブ リーダー 尊師とか意味不明な発言


最下級のモブは数億と居るので

簡単にそんなものから特定して見つけることが出来ずにいる!


余程の切れ者、この世界を熟知して

木を隠すなら樹海の中


物体として特定すら困難である



そして主人公のモブは仲間の【異変】に

やっと気づく

冒険者のギルド兼酒場で


シャドウを見つけるも

「わたしはこの場を眺めているのが

好きなだけの魔導師です!」


同じセリフを繰り返すだけ!


司祭兼女神は

貴方のレベルアップまでの経験値は

「譁�ュ怜喧」文字化けのセリフ


全く手間かけさせやがって、

モブ歴3万年を舐めるな!


100年置きに

背景や植物 物体をし続けてきた存在

似た様な存在と取引して視界共有

【世界を監視】物事を見続けてきた!

最下級のモブ神といっても過言でもない!


これぐらいの対処ならできる

仲間二人の髪の毛を出し

頭に植え付ける!


【バックアップ】取ってなかったら

どうするんだよ全く!


最後に分かれる前の状態の

【復元ポイント】に戻す!


そして外部意識を見せてもらう

なるほど独自解釈の後


【キーパー】に捕まったのか!

あれは高次元体!倒すことも

逃げることも不可能


システムを知らない限り・・・


全く!わたしにセリフ付きのNPCぐらいの

仕事回していれば敵対など

しなかったものを!


二人の意識が戻り

どうせ監視されてると思いながらも

二人を連れ出す、


トレース不可能な場所

【世界の管理地域】


管理地域への入り口など

わたしが知らないわけがない!


つづく


あとがき


近況

古戦場2日目

仕事後帰宅するも


対戦相手に動きなし

不戦勝か!よし寝よう!

zzz


なんかソロギルドの対戦相手

死んだふり作戦をしていた様で


いきなり不意打ちで夜に

一気に1千万以上貢献度稼いで

逆転されたらしいが、

それに気づいた団員が必至に押し返して勝ったらしい!


はい!わたしは寝てましたwww

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る