第5話

5話


その後の村人たちの様子


村は半壊で元気なものは既に逃げ出し

蘇生されたものたちだけの

復興もままならぬ村


旦那を失った未亡人の前に

疲れ果てやつれてしまった

妻子を無くした旦那が行き倒れ


無視するわけにも行かず助けると

「あらイケメン?!」

わたしより若くて壮年の男性

デブートンの

元旦那と比べたら

まさに、月と生ゴミ


ここ数年忘れていた恋が再燃する

献身的な介護と食事の後


お互い元旦那 妻のことを思いつつ互いに

惹かれ合う


その時家の中に小さな泥棒が入る!

幼き妹を連れた子供の兄貴で食べ物を物色中


食べ物が見つからず空腹で座り込む!


泥棒と包丁を持った未亡人がくるも小さな

幼子たち


「あらまあ」困り果て下宿させて

擬似的な子供がわりの家族に・・・


fin


時は遡り

命令なら仕方ない!

村人を好きにいじってしまえ


とりあえず村人のレベル上げて

【カンストLV100に】適当w

キューピッドの矢を打ち込んで

あの未亡人と妻子を無くした旦那さんを

くっつけて


むふふふ


戦災孤児も拾わせてしまえ!


あーたのしー!


その後、【子供】が魔王軍の

【先陣壊滅】させる

クラスの『能力の秘めた』


レベル100カンスト

能力値オールA


『大地母神の加護』

【状態異常無効!】

【オートヒーリング】

『ブッ壊れ性能のチートキャラ』



恐ろしい強さの

【修羅の村】になるのだが・・・

『コレは孔明の罠であるwww』



表向きは謎の感動ストーリーに変質したのだがその後のモブリーダーは


パズルのピースじゃねえんだよ!

そんな【御都合主義】あるかよ!


全国のリア充死ね死ぬ団が納得すると

思ってんのか?!


その後の理想展開は

身を落として娼婦か

魔王に復讐を誓う女暗殺者だろ!


過酷な状況で生き残ったものにしか

未来は無いんだよ!


女神様はあらー自分が仕組んだ予定調和で

照れ隠しねーとか

勘違いしている


例の腹心の魔族は魔王領に

一時帰還していた!


「シャドウ様 御帰還!」

何故か魔王含めて幹部勢揃いでの

お出迎えである!


「兄じゃー」

「謎のチミっこの存在に

しがみつかれる始末」


なんぞこれと思っていたら

爺やが「【魔王様】はしたない!」


シャドウ?魔王様の兄貴??


しかも一糸乱れずの動きで動き

こうべを垂れて魔将軍全てが

【わたしに向いて】片膝を着く!

ドン引きしつつ


オイ!それは魔王に失礼だろ!

わたし個人に忠誠を誓うそぶり!


「人払いを、魔王と話がある!」


搔き消えるように魔将軍たちは

その場から消え

すぐに質問に入る!



「シャドウとはなんぞや?」


「兄者の通り名」


「シャドウは普段何をしている?」


変わったこと聞くなあと思いつつ


「わたしの貢献人、裏から支えてくれる

というか 魔王の影 真の実力者


幹部級しか存在を知らない

謎の存在!」


【わかった】ありがとう!

今度何か土産を持ってこよう!


リーダーより先に主役級の名前があるとか

気まず過ぎる 裏ボスどころか

その悩みでいっぱいである


ここからは見るも無残

語るのも無残なシャドウのパワハラ劇が

魔将軍に炸裂する!


つづく


あとがき


近況


団長!肉使わないで

予選会抜けれるのか!


肉は本線に取っとけ(キリッ


なに普通の団みたいなセリフ言ってんだよ!


本線は全勝しような!(キリッ


団長が壊れた?!


クソザコナメクジ団は

明日より今なんだよ!

予選会抜けれるかが鍵なんだよ

万年cクラス予選35000位抜けなめんな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る