応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 無事に返金されてよかった!
    1人でここまでできてしまう茉莉花さんかっけぇです。

    タイトルに台湾って入っているのをみて、わーい台湾だ(*゚▽゚*)と読みました。
    むかーしむかし、一度だけ台湾に行ったことがあって、その時現地の人が親切にしてくれて、いつかまた行きたいなーと思ってます。台北では電車で地図を見ていたら、「どこ行きたいの?」って教えにきてくれるし、台南では現地のサラリーマン(おそらく)のおっちゃんとすれ違う時にあいさつしたら、「日本人か?」と聞かれてそうですーと答えたら、ここの店が美味いぞ!とタピオカかな?のお店を教えてくれたり。みなさんすごく優しくて。
    安平っていう街にも行ったなぁ……。
    って、いろいろ思い出させてもらってました。

    次行ったら朝ごはんに食べる揚げパンみたいなパン?を食べてみたいなぁ〜。

    作者からの返信

    muukoさぁ―ん!
    muukoさんだー! わーい!
    コメントいっぱいありがとです―! レビューも嬉しい♪

    かっけぇ言われた♪ ふへへ、幸せ。

    muukoさんも台湾経験者! わーい、仲間―!
    台南はツアーで1回行っただけですー。
    電車ということは……muukoさん、ツアーじゃない!
    すごいー!!

    うんうん、みんな優しくて、ごはん美味しくて……大好き♪

    揚げパンみたいなパンは……油條かな。
    単体では未体験。 あのカリカリの、おいしそうですよねぇ♪
    今度いったら食べてみますー。
    カリカリ好きー♪

    お読みいただきありがとうございました。ぺこり―♪

  • ええええ英語やーー!
    むむむ……むむむ……むむ……_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    英語―!
    英語は私も分からーん!w

    翻訳アプリさんが優秀だったw

  • でも旅行会社介せず自力でやろうと思ってしまうところがかなり熟練者ですね!
    台湾また行きたくなってきた!
    日本語結構しゃべれる年配の人も多いんですよね、色々複雑な歴史からかもしれませんが。そして少し物価が安いのがお得感があっていいですよね!
    コロナ治ったら台湾旅行記書いてくださ〜い

    作者からの返信

    実は……1回目(初海外旅行)から自力手配でしたw
    ヒコーキ取って、ゲストハウスとって…
    怖かったからANAだったし、日本人オーナーのゲストハウス。
    最寄駅から迎えに来てもらったんですー。

    台湾、日本語話せる方が多くて助かりますー♪
    迷子になったとき道を尋ねたら、自分では日本語が話せなくても、どこからか日本語のできる方を連れてきてくれたことが数回……。

    物価は確かに安いですー。
    南国フルーツが安く食べられるのも好き。
    路上とか屋台とか夜市にB級グルメがあふれているのも好き。

    実は……8月にも予定だけ入れてるんですw
    もし行けそうなら行って、レポレポしますねー♪
    (もちろん情勢を見て無理そうならば無理ですが―!)

    ではではお読みいただき、レビューしていただき、ありがとうございました。
    ぺこり♪

  • 払い戻しが無い、というのがLCCの特徴と思っていました。あるんですね!

    作者からの返信

    基本はないですw
    だから、おおー、払い戻すんだ。すげー!って感じ。

    やっぱり今回のコロナは相当異常事態みたいですね。

  • 台北は一度だけ行ったことがあります。夜市が楽しかったですね。懐かしくなりました。

    作者からの返信

    こんにちはー♪
    おお! 木沢さんも台北行ったことがあるんですね。
    私も夜市が好きで好きで。
    高級レストランよりも夜市目当てに行ってますー♪