応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  声への応援コメント

    これは、僕が昔本気で死のうと考えていたときのことですが、
    生きなきゃいけないなんて考えなくていい!
    個々の事情も知らないで生きなきゃいけないなんて無責任なことを押し付ける世の中の奴らが悪い!
    って、そんな風に言われて心が軽くなった思い出があります。
    その言葉を聞いて無かったら、少なくとも今の僕はもっと苦しんでいるのかもしれません。

  •  摂食障害②への応援コメント

    その気持ち、言葉の使われ方に違和感を感じると言う意味でですが、僕も少しわかる気がします。

    何であのグループの人達のちょっとした行動は偉い•スゴイ•正しいって簡単に評価されるのに、
    このグループの人達の本気で社会の為に時間や財産を投げ打っている姿は偉い•スゴイ•正しいって言われないの?
    偉いって何?
    スゴイって何?
    正しいって何?
    大人になった今でも、僕はそんな風に思う時があります。

    僕達一人一人が相手にたいしてちゃんとみないといけない大事なこと。
    それは、相手が今どの様な社会的位置付けに属するという部分だけではなくて、
    そいつが個人として一人の人間としてどのように生きようとしているのか?
    結局そこが大切だと思うんですよね😅

  •  奇跡への応援コメント

    考えれば考える程わからなくなりますね😅
    数理論理学的矛盾を含んだ命題と呼んだらいいですかね。
    深いです!

  •  今への応援コメント

    出逢う日、深いですね。

    作者からの返信

    そうなんです😭

  • 目覚めへの応援コメント

    それ、すごくわかります!😆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいです、共感していただけて!