応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔女集会で会いましょうへの応援コメント

    魔女集会のイラストや漫画の投稿が流行ったとき、結構楽しんでいたくちなので、じっくりと味わうように拝読しました。
    このラストがすごく好きです。他の作品では見たことがない別離の形でしたし、魔女が人間と一緒にいられない理由も面白かったので、これからも折に触れてこのお話を思い出しそうな気がします。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    そうですそうです。
    一時期流行ったあの魔女集会で会いましょうのムーブメントに触れていて、どうにも自分でも作品を作りたくなったという触発されパターンです。

    自分の物語における魔女という存在を突き詰めていったとき、人と交われない理由を魔女の側にも用意したくなり、このような形に落ち着きました。
    「一緒にいられない」と「一緒にいたい」をどのようにして物語に編み込むか、迷いながらも選んだラストを、気に入っていただけて嬉しいです。