応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第16話 後日談への応援コメント

    楽しんで読ませていただきました。企画参加ありがとうございます!

    いくつか個人的に気になった点がありまして、お節介かもしれませんが感想を書かせてください。

    物語としてはとても面白いと思いました。結構作者様は映画とか見るのが好きな方なのかなぁと勝手に想像しています。
    というのも、話の展開やキャラクターの言い回しなどに映画的なドラマティック性やユーモアみたいなものを感じたためです。
    この部分が私にはとても好ましく、作者様の強みの部分ではないかなぁと感じました。

    対して、いくつか文章で引っかかりを強く感じた部分がありました。
    それは「視点のぶれ」と「アクション時の語り方」です。

    意図している場合を除き、1シーンが終わるまでは定めたキャラクターの視点から動かさない方が没入感が強くなると思われます。
    このシーンはこのキャラクターの視点で見せる、と固めて書かれた方が読者としては読み易いと思われます。

    あとアクション時の記述が続く際、少し箇条書きの色が濃くなる印象を受けました。
    キャラクターの動きを詳細に書く事を意識してしまった為と思われますが、作者様の強みであるユーモアがこういったシーンでは薄くなってしまっている気がします。

    普段あまりこういった感想は残さないのですが、面白いお話なのに勿体ないなぁと感じてしまったため、勝手を申し上げる事をお許しください。
    問題があるようでしたらコメント削除して頂いて構いません。

    色々言いましたが、お話自体はとても楽しく読ませていただきました!
    これからの活動も応援しています!

    作者からの返信

    ぽちさん、コメントをいただきありがとうございます。
    このような熱いお言葉をもらえて、うれしい限りです!
    作品を書き上げて良かった、と実感しました。

    まずは楽しんでいただけたことは幸いです。
    そして、少々乱文であり、読みづらい場所があったことは、大変申し訳ありませんでした。シンプルに私の力不足です……。

    ご指摘をいただいた所については改善し、今後の作品にも生かしていきたいと思います。
    また気になった点などがございましたら、ぜひともお知らせください。
    これからもよろしくお願いします!