第11話line友達

あーあ、月曜だ。


めんどい、


いつも通り、池宮と行く。


自慢話をしながら、

池宮は悔しそうだ。



教室のところで別れた。

あることに気づく。

今日、日直だ。相手は、白井かよ。


日直は放課後、教室を掃除をする。


帰るの遅くなんじゃん。


はぁー

切り替えるしかないや。


「お、おはよう龍宝く、くん。き、今日は日直だね、」

「はい」

挨拶してくれるの白井だけだ。これも男を落とす作戦か?


席について、音楽を聴く。いつも通りだ。



最近授業が退屈だ。俺はテスト二週間前からの授業は真剣に受けている。それ以外は少し耳にいれるだけ。

でも、頭の中で音楽を流している。

最近それをやっている。



みんなもやってみて。



昼休みだ。

あれ?陽キャのグループに白井がいない。

辞めるとか言ってたからかな。


俺には関係ないか。


そう言って弁当箱を開ける。


そしてイヤホンをはめて、ミス○ルを聴く。

これがまたたまらん。


そう思いながら、昼飯を食べる。

何度も言うが美味い。


トントン


肩を叩かられた。

池宮か?池宮くらいしか俺を呼ぶ奴は居ねーもんな。


「何? !!!!」

え。

そこには顔を真っ赤にしている白井が立っていた。

「白井さん。どうしたの」

まじで何?日直のことか?

「あ、、あ、日直頑張ろうね。」

ん?それだけ?それ言う必要あるか?

「そうだね。」

そう言って教室を出て行った。


何だったんだ。


==========================

白井目線


今日、日直だ。

そして、龍宝くんと一緒!

嬉しすぎルー!!!!



今日は友達になりたいから話そうと思う。

緊張するなー、、


昼休み。

よし覚悟決めろ!真奈!


やっぱり音楽聴いてる。

何の曲なんだろ。

今はいい!友達になったとき聞いてみよ


トントン


しちゃたー!!!!


「何?」

あっ!

「白井さん。どうしたの?」

えっあっう、

「あ、あ、日直頑張ろうね。」

何言っての私ー!

「そうだね」

顔が赤くなってる感覚がある!


あー!!!!トイレいこ!


そのまま教室を出た。

==========================


あー終わった。

放課後掃除か、


白井と二人きりだ。


こんな状態誰もが羨むだろうな。


「わ、わ、私プリント取ってくるね。」

駆け足で出て行った。


よし、掃除始めるか。


==========================

放課後こそ、やるぞ!

覚悟決めろ!真奈!


2回目だ。


プリントを教卓に置いた。


よし、言うぞー!

「龍宝くん!、友達になってくれないかな。?」

言っちゃったー!

どうかな?


==========================

「龍宝くん!、友達になってくれないかな?」

え?友達なるだけならいいかな。

断る言葉も見つからないからな。

「いいですよ。」

嬉しそうな顔してる。

なんで?

「lineも交換することできるかな?」

嘘つくのも嫌だしな、

既視感あるけど、いいか別に。

「いいですよ。」

めっちゃ嬉しそうな顔してる。

そんなにか?


==========================








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る