男装した女子を筆頭に、豊富なキャラクターたちがキラリと光る逸品

 作品名からわかるように、主人公は男装した女子です。しかも野球がめちゃくちゃうまい。じゃあなんでそんな女子が男装しなければならなくなったかというと、ちょっとした事情がありまして、女子野球部に入れなくなったわけですよ。

 そんなとき、とある学校の男子野球部から、男装して野球部を盛り上げていかないかとなりまして、この物語がはじまります。

 そんな濃厚なキャラが主人公となり、他のキャラたちの魅力を引き出していくわけですが、もちろん他のキャラだって男装野球女子に負けていません。

 同じチームの仲間には、オタクキャラもいるし、チャラチャラした男子もいますし、真面目な人もいます。

 このチームメイトのオタクキャラが注目ポイントです。ややネタバレ気味になるのですが、このオタクキャラ、物語の途中から非常に頼もしい存在であることが明らかになります。

 どれぐらい頼もしいかといえば、彼の背景が明らかになった瞬間「おや、もしかして裏の主人公ですか?」みたいな感想が出てくるぐらいです。

 じゃあ対戦チームのキャラたちはどうなのかといえば、きちんと良いところと悪いところを持った面白いやつらでした。このレビューを打った時点だと、ちょうど一つ目の試合が終了したところでして、対戦チームの人間関係が垣間見えました。いやぁ、こういうどこか憎めないところがある対戦相手っていいですよね。いわゆるいつのまにか仲間になる系のキャラですから、この先の人間関係の変化がとても楽しみです。

 どうですか、おもしろい作品でしょう。みなさんも私と一緒に、男装野球女子が奮闘する姿を目撃しませんか?