第2話 知らんうちに人間やめてた件

よし、まず状況を整理しよう


まず、ドラゴンに攻撃されて、俺は意識を失った。


で、目を覚ましたら真っ暗な狭い部屋に閉じ込められてた。


なぜか怪我も治ってて、食事とかもいらなかったから、しばらくそこで過ごした後、


壁をぶち破って外に出てきたら、森だったと。


…わけわかんねぇ。


しかもなんか体がちぢんでる気がするんだが、もしかして怪我してたりしない


よな?ちょっと確認してみよう。










は?


は?は?は?はあああぁぁぁぁぁぁぁああ!?


俺の手には、体には、


まさか…と思って、今まで閉じ込められていた場所を見てみると、


そこにあったのは、建物ではなく、卵の殻だった。


確認してみると、尻尾も羽もある。


「まさか、異世界転生ってやつか?よりにもよって俺を殺した奴と同じ種族に?」


そう、今の俺の姿は、紛れもない


「俺はあの卵からたった今生まれたのか?」


認めたくはない、そんな簡単には認められない。


でも、そう考えると、何もかもつじつまが合う。


卵の中だったから、腹も減らなかったし、眠くもならなかったんだと考えると、


すべてつじつまが合うのだ。


急に殻が柔らかくなったのは、孵化する時が来たからなのだろう。


何はともあれ、俺はこれから一人(一匹?)でモンスターを狩って


命をつないでいかないといけないということだ。


とりあえず、よくある<<ステータス>>と唱えてみる。


白翼精霊竜 LV1

HP 150/150

MP 35000/35000

攻撃10

防御10

素早さ2000

魔法攻撃6000

魔法防御6000


スキル:聖魔法LV1 竜魔法LV1 精霊魔法LV1 飛翔LV1 状態異常無効


称号:転生者


という情報が頭に流れ込んでくる


意外と戦えそうだな


そう考えていたら、ちょうど「ゴブリン」と呼ばれるモンスターが近寄ってきた。


ちょうどいいな、一回試してみたかったんだ、「ドラゴン」がどれだけ強いのかを。


そう考えながら、ゴブリンに突進しようとした俺は、




______________________________________

レビュー フォローお願いします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る