応援コメント

第12話 『火炎舞踏会』」への応援コメント

  • シグルトとカサンドラの時の焼き直しをするならば次はカサンドラがクリームヒルドが死力を尽くしボロボロになってやっと倒した相手対何十人単位の対戦で無双して勝利するターンでしょうかね?

    カサンドラもクリームヒルドを惨殺される所が見たいなら対戦相手のレベルを上げればいいだけですがまどろっこしい事してますねぇ。
    処刑試合自体がクリームヒルドだけの例外ならば対戦相手のレベルを例外にしても問題ないし観客も処刑が見たいならば興が冷めるなんて言わないでしょうし

    あと火炎舞踏会のギミックをこれからの運営の参考にしたいとあったような気がしますがクリームヒルド以外に使えない気がします。
    闘技場運営を健全なものにしてますけどこれって負けた剣闘士を殺すこと前提ですよね?
    勘違いならばすいません。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    もう少し後になりますが、実際にカサンドラが現在のクリームヒルトとの実力の違いを見せつける展開がある予定です。

    これももう少し後の回で言及されますが、強い相手と戦わせて一瞬で殺してしまうのはある意味では相手を『楽にする』行為でもあり、ジワジワと真綿で首を絞めるように徐々に強い相手と戦わせるという形で、長くクリームヒルトを苦しめるという意図があったりします。(それでも途中で死んだら死んだで良いと思っています)
    カサンドラ自身がかつて同じように戦わされた経験から、多分に意趣返し的な感情もあります。


    特にこれを今後の試合の参考にするという描写は無かったと思いますが、もし私が忘れていたらすみません。


    主人公が主人公だけに色々モヤモヤさせてしまって恐縮ですが(確信犯でやっていますので、こういうご指摘はいつでもウェルカムです)、宜しければ是非今後ともお読み頂けると幸いです……!

  • カサンドラさん、一言も発さず……でしたか(><)
    ここへ来た意図も、わからないままだと、クリームヒルトさんとしてはもやもやしますよね……(><)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まだ言葉を交わせるような立ち位置ではないという事ですね。
    カサンドラの意図自体はクリームヒルトが想像した通りで、彼女が惨めに死ぬ様を見物に来たけど勝ってしまったので、興が冷めて帰ったという所です。