映画愛に溢れている……。

以前、東京に住んでいた頃、銀座・日本橋・六本木・恵比寿・池袋・渋谷・有楽町・日比谷・新宿・飯田橋・吉祥寺・下高井戸…数々の映画館を訪れていた私。時を経て、見たことは覚えているけれど、少し記憶の彼方に遠ざかりつつあった映画の数々が、このエッセイを読むことで、また鮮やかに脳裏に蘇る。あの場面はそうだったとか、ああ、こんなエピソードもあったと、再度、エッセイの中で好きだった映画に出会えることが出来、映画好きにはたまらない。

取り上げられている作品が、秀逸な名画が多く、かなり自分の好みと近いことも嬉しい点である。また、一つ一つの作品に丁寧に向き合っておられる作者様の真摯な姿勢も素晴らしい。映画を見ることはやはり特別な意味を持つ人生体験だと思う。

まだ見ていない映画はもちろんのこと、一度見た映画もまた見たくなってしまうこと、間違いなし!映画の魅力を存分に伝えてくれる素敵なエッセイをどうぞお見逃しなく!


その他のおすすめレビュー

森山美央さんの他のおすすめレビュー228