第31話 初めての

「あの肉まん食べたい」


「あいよ」


 関内駅から歩いて十分ほど、俺と茜は横浜中華街に来ていた。茜はまだご機嫌斜めのようだ。可愛いから良いんだけど。美味しい物を食べれば少しは機嫌を直してくれるだろうか。


「半分こするか。その方が色々食べられるだろ」


「そうです――そうだね」


 敬語になりかけて言い直してたよ、この子。ヤバい可愛い、ニヤける。自然と口角が上がってしまう。


「律さ――りっくん、何かニヤけてない?」


「とんでもございません」


 また言い直した。ホントもうダメ。言い直した後、ちょっと恥ずかしそうに頬を紅潮させているとことか、上目遣いで不服そうに見てくるとことか、言葉では言い表せないほど良い……。


「何か私に思うことでもあるんじゃない?」


「いや、どうして茜は可愛いのかと思って滅相もございません


 おっと、しまった。建前と本音が逆になってしまった。これだけ可愛い生物兵器と手を繋いでいれば、仕方の無いことだろう。


「……急にそういう事言うの、反則……」


 お前のその台詞せりふと表情の方が反則。そんなことを言われれば、俺はノックアウト寸前だ。一度、繋いでいた手を解いて肉まんを買ってくる。これ以上茜と接触しているとどうにかなりそうだった。


 肉まんを売ってる屋台のおっちゃんに注文をする。


「肉まん一つ下さい」


「あいよ、三百円ね! お兄ちゃん達みたいにアツアツの肉まんだよ!」


「どーも……」


 丁度三百円を渡して肉まんを受け取る。恥ずかしいから、余計な事は言わないで欲しい。


「ほい、肉まん。熱いから気を付けろよ。紙を多めに貰ってきたからこれで包むか」


 俺は肉まんを半分に割ると、片方は外袋に包んだまま茜に渡し、もう片方は紙で自分で食べる用に紙で包む。半分に割った時点で肉汁が溢れてるな。


 大口を開けてかぶりつくと、ジュワッとした肉汁が口内に広がる。味付けされた肉、薄皮だがモチモチとした生地が美味い。


 チラリと茜を見ると、幸せそうな顔をしていた。おそらく俺も似たような顔をしていることだろう。久しぶりに食べるが、中華街の肉まんはやっぱり美味いもんだ。


「何?」


「幸せそうに食べるなあって」


「だって美味しいし。次は台湾唐揚食べたい」


「はいはい」


 唐揚げをご所望だったため、すぐに買ってくる。パシられている気もするが悪くない。これぐらいで機嫌が良くなってくれるなら、むしろお安いご用だ。


 台湾唐揚は結構大きく一個を半分にしても、お腹にたまりそうだ。これは手で半分に割ることが出来ないので、先に茜に食ってもらおう。


「茜、先に食って良いぞ」


「分かった、ありがと」


 これってもしかしなくても間接キスだよなあ……。いや、考えてみれば付き合う前から普通にやっていたわけだが。飲み物を回し飲みしたりとかで。


「ん、美味し。はい」


「お、ありがとう」


 まさか間接キスなんて考えてしまうとは……。俺は男子中学生かよ。アホな考えを振り払うように、唐揚にかぶりつく。うん、これも美味い。


「茜、この後はどうする?」


「杏仁ソフトを食べたら、どっか行きたいかな。りっくんのオススメの場所は?」


「まだ食べるのか……。そうだな……山下公園とかはここからも近いし良いかもしれん」


「じゃあ、そこ行こ」


 忘れずに杏仁ソフトを買うと、俺と茜は山下公園へと歩き出す。山下公園はベイブリッジや港を行き交う船の眺めが面白い公園だ。公園前には『氷川丸ひかわまる』という船が係留けいりゅうされており、中も見学することが出来る。


 俺的にはかなり好きなスポットの一つだ。公園だからのんびり出来るし。


「うわっ、すごっ、眺めが綺麗……」


 公園に着くと茜が感嘆の声を上げる。良い反応だな。昔は家族でここに来て、俺も同じような反応をしたものだ。


「ここの公園は小さい頃、家族で来た場所なんだよ」


「そうなんだ……」


「おう、思い出の場所とでも言えるのかな。茜と一緒に来られて良かったよ」


「りっくんの思い出の場所に来られたんだね……。私も嬉しいや」


 茜が白の帽子を脱いでふわりと笑う。艶やかな黒髪は潮風でサラサラと流れる。先程までの不機嫌そうな顔など、もう見る影もない。目元にも口元にも明るい愛嬌があり、白磁のような肌は陽光に照らされ、美しく輝いている。


 ああ、茜の笑った顔だ。茜が里帰りから帰ってから、あまり見られなかった笑顔。この優しく包み込むような笑顔に、俺は何度も救われてきたんだ。


 堪らず俺は茜を抱きしめる。人前だし、茜は嫌がるかもしれない。けれども抱きしめずにはいられなかった。茜を感じていたい。


「わっ、ちょっ、律さん!?」


「呼び方、戻ってるぞ」


「そりゃ戻りますよ……」


「口調も戻ってるぞ」


「むぅ……」


 十秒ほど抱きしめて、茜を解放する。茜は耳を真っ赤にさせており、こぼれそうな瞳で俺を睨む。全然恐くないし、それどころか更に抱きしめたくなる顔をしている。


「ごめんって、思わず……」


「……良いよ。りっくんが私にベタ惚れってことは分かったから」


「そらそうよ」


「でも、私だって不安になるし、嫉妬もするから……」


「知ってる」


「だから、その……、その証拠が、欲しい……」


「証拠?」


 思わず素っ頓狂な声で尋ねてしまった。証拠って何だろうか? 指輪とか婚約届とか? いやー、指輪は高くて買えないしな。


「……キスして」


「まじ!? じゃあ、早速……」


「人前は嫌だからね」


「じゃあ、どこだ? ホテル?」


「アホなの? 絶対その先までするつもりでしょ。遥ちゃん達と旅行に来てること忘れていない?」


 本気でホテルに行こうなんて勿論考えていないんだが、茜の反応が見てみたくて、つい言ってしまった。後悔はしていない。年下のカノジョにタメ口で憎まれ口を叩かれるのって……、良いよな……。


 俺はSの才能とMの才能を同時に開花させているのかもしれない。


「じゃあ、どこよ?」


「えっと……、か、観覧車とか……」


 可愛いな、オイ。どうやらこの子は本気で俺を殺しに来ているらしい。


「じゃあ、行くか。電車で行く方が近いし、電車で行くぞ」


「うん」


 そうして、みなとみらい線に乗って五分ほど。駅に到着し、観覧車を目指して歩き出す。今は五時過ぎなので、夕焼けにもなってないが、まあ良いだろう。ムード値とか求める暇は無い。


「二名様ですね。千八百円頂戴いたします」


「二千円で」


「二百円のお返しでございます。行ってらっしゃいませ」


 受付を済ませて、ゴンドラへと乗り込む。懐かしいなあ。これも子供の時にたまに乗ってたっけ。


「結構高いとこまで行くんだね」


「全長百メートル超えらしいからな」


「りっくんの家はどこらへんにあるの?」


「こっからじゃ分からんな」


 ゆっくりと高度が上がっていく。恐くなってきたな。実は俺、軽く高所恐怖症気味である。足が竦むとかじゃないけど、普通に恐い。


「りっくんどうしたの? 高いところ苦手?」


「ああ、軽くな」


 俺の真ん前に座っていた茜は、俺の隣に移動してくる。更には俺の肩に頭を寄せてくる。これが噂の肩ズンって奴か……。破壊力が高い。加えて茜はスルリと指を絡ませてくる。あろうことか指をニギニギしてくる。


「茜さん、攻めが激しいっすね……」


「さっき散々やられたからね」


 茜は頭を起こすと、俺をジッと見つめてくる。茜の顔は熱でもあるのか、というほど赤く、瞳は潤んでいた。


 こんなものを見せられれば、我慢できるはずが無い。俺はゆっくりと顔を近付け、そして……、茜の唇に自分の唇を重ねた。


 瞬間、茜の温かな息が小さく跳ねる。

 少し触れただけでは収まらず、繋いでない方の手で茜の後頭部を捕まえる。

 俺にとってキスは初めてでは無いはずだ。しかし、茜とのキスは強烈過ぎた。かつての恋人とのキスをきれいさっぱり忘れさせるほどに。

 触れ合った唇から、恐ろしいほど甘い、とろけるような何かが脳髄を溶かす。

 心臓の鼓動が、うるさい。

 きっと今、オキシトシンとかの、幸せホルモンが大量に分泌されていることだろう。だって、こんなに幸せだ。


「……しちゃった、ね……」


「ああ、そう、だな……」


 これは間違いなく猛毒だった。狂おしいほど甘く痛い毒が俺を蝕んでいく。当然一度で終わるはずがない。


「りっくん、顔真っ赤だよ。初めてじゃ無い癖に――んっ」


 やや強引に茜の唇を塞ぐ。俺が初めてか初めてじゃないかなんてどうでも良いだろう。俺は、間違いなく茜に魅了されてるのだから。この感情の高ぶりは、何度キスをしたって抑えられる気がしない。


 そうして、俺と茜はゴンドラが下りきる直前までキスをしていたのだった。

 


 



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る