応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 眠りたくても眠れない。への応援コメント

     社会人になってからだと抱えるものは計り知れないのかもしれませんね。自分は高三の秋だったので当時の環境を振り返るとまだ余裕があったのかな~と(同時期にITPにもなって学業恋愛仕事は蹴ることになりましたが🌀)。
     最近のメディアでは明確に病気だと発信されてるけど、世間では未だに気持ちの問題でしょ?的な感覚が一般な気がします。病は気から精神で風当たりが厳しいというか無関心というか。骨折だって完治するのに数ヶ月かかるのに簡単に元気になるわけないだろ、と。
     自分の場合は真面目すぎるが故のやつだったので症状の細部は違うでしょうし、またこの作品のどの範疇までが実体験で創作なのかは存じませんが……お大事にしてください。
     あっ、毎日ストレッチするのはいいと思います(コメントながい🐝)。

    作者からの返信

    おこげさんもお辛い思いをされていたんですね……温かいコメントありがとうございます。
    おかげさまで、何でか分かりませんが先週まで全然眠れなかったのが嘘のように今週は泥のように眠っています。離脱症状から抜けたのでしょうかね。
    でも楽しい夢はやっぱり見れなくなりましたねー。

    毎日のストレッチ、いいですね。自分は元々肩こりも酷いので毎晩湿布貼って寝ていますww