迎えに行くには……

 さて、俺は今とても悩ましい状況に置かれている。


 というのも、俺はあの後何とかクラスメイトに遅れながらも、ギリギリで体力測定を終え、俺達は着替えを済ませと、教室へと戻って来ていた。

 なお、一番ネックだった長距離走については、そもそも一学年全体でやるのは無理との事で、各クラス体育の授業の時に計測するとの事。

 その為、厳密にはすべての測定、というわけではないのだが……

 

 取りあえず、今日の分はすべて終了との事で程よい疲れの中、残りの授業も無事に乗り切り、俺は放課後を迎えていた。

 そう、放課後を迎えてしまったのだ。


 風の噂で、あの後里香も保健室から自分のクラスに戻り、授業を受けたと聞いている。

 つまるところ、きっと里香も教室で俺の事を待っているだろう。

 もちろん、里香を迎えに行くのは確定だ。それは覆らないし覆す気もない。


 だがしかし、俺が里香や、恐らく一緒に帰ると言うであろう翔子と、本当にそのまま一緒に帰宅したとなれば、まず間違いなく有らぬ誤解を招くことになるだろう。

 本来であれば、やんわりと情報を周囲に公開していきながら、学校で二人と接触をしていこうと考えていたのだが。

 いきなり俺が現れて、怪我をして困っている学年で一、二を争う美少女と一緒に帰ったとなれば……なんならその双璧の片割れでもある翔子とも一緒に帰る訳だし。

 ぜっっったいに変な噂が流れるだろう。

 

 ちなみに、まだ一週間と高校生活が経っていないにも関わらず、既に里香と翔子は有名になりつつあるようで、最初こそ俺個人が二人の事を贔屓目もあり、学年での人気度トップツーだと考えていたが、今ではそれがそのまま彼女達の評判となっているようだ。

 

 曰く、美人姉妹(いつも一緒にいるから)とか、一学年のペアアイドルだとか、男子の中では言われている。

 そんな二人と一緒に帰る……なんてハードルが高いんだ……。


 出来る事なら穏便に済ませたい。二人に迷惑をかける事なく……。

 頭を抱えながら考え込んでいると。

 そんな風に頭を悩ませていたからだろうか。

 隣から心配そうに俺を見る二人の視線。


 木戸と楓が、揃って俺を見つめている。


「なんかあったか?」

「僕達で良ければ相談に乗るよ?」


 視線に気づいて二人を見返せば、手を差し伸べるように優しい言葉を投げかけてきてくれる。

 あぁ。この二人はいい奴だな……と、思いつつも、これで里香達と噂になった際、掌返しを喰らったらと思うと、ちょっと怖い。


 木戸は兎も角、楓は大丈夫であると信じたいが、彼のまた男の子。

 俺が二人と幼馴染、ましてや同居しているとバレた日には、嫉妬されるかなんなら俺達の事を軽蔑するかもしれない。

 

 考えは右へ左へ。頭の中を往ったり来たりと巡り巡って。


 ――俺は考える事を、やめた。

 出会って間もないが、木戸と楓を、信じてみようと思った。


「いや、実はさ……」

 二人には、取りあえず同居の件は伏せながら、二人と幼馴染であるという事と、一緒に帰るのに、ハードルが高くて困っている旨を相談する。


「え? 普通に帰ればよくね?」

「何を躊躇しているのか全然分からないよ」

 何を言ってるんだって顔をする木戸と、きょとんとした楓の顔。

 なんだか一大決心して相談したのに……あれ? なんで二人してそんな顔になる?


「あの、お二人さん。ちゃんと聞いてました?」

「「聞いてた聞いてた」」

「ならわかるだろ? 最悪俺は兎も角、あの二人が奇怪な目で見られたりしたら、可哀想じゃないか」

 せっかくの高校生活を、そんな恥と共に過ごすのは、誰だって嫌だろう、と。

 考えている俺を、やはり二人は不思議そうに見ていて。


「いや、お前とその二人の詳細な関係性はわからないけどさ」

「少なくとも、亮平くんなら大丈夫じゃない?」

 うんうんと頷く二人に、俺は何をもって大丈夫と言われているのか分からず、戸惑う。


「取りあえず行ってみたらいいんじゃないかな?」

「少なくとも、お前が考えているより、あの二人を評判を、お前が落とす事はないと思うぞ」

 そんな、謎の励ましのような言葉を貰いながら、俺は二人に背中を押されるようにして、教室を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る