体力測定!!


 グラウンドでの計測を終えた俺達は、女子と入れ替わるように体育館へと移動をした。

 五十メートル走の後は、ハンドボール投げや立ち幅跳びなと、比較的に疲れる要素があまり無い競技が続き、和やかに測定が進んだ。

 

 因み宣言通り、楓の結果は余りよろしくは無かったが、それでも本人にとっては十分な結果だったらしく、嬉しそうにしていた。

 一方、木戸はというと。


「二人とも凄いよね! 五十メートル走も凄い早かったし、他の競技でもクラス内では敵なしだったよ!」

 

 そう。木戸も俺に負けず劣らず……どころか五十メートル走では辛うじて勝てたが、他の競技では向こうの方が良い結果を出していた。

 地味に悔しい。


「次は、握力測定だよね。やっぱり自信無いなぁ」

「楓の腕、女子みたいに細いからな。力入らなさそう」

「掌もちっちゃいし、ちゃんと計測機握れるか?」


 不安そうな楓を木戸と俺が冗談でからかうと、彼はその小さな掌を俺達に向けて、ぐっぱーぐっぱー。

「大丈夫! ちゃんと機械の握る幅変えるから!」

「たしかに! それなら大丈夫だわ!」

 楓の返しに木戸がおかしそうに笑う。


 実際小枝の様に細い楓の指は、同じ男としては不安になるレベルではある。

 腕も細く本当に女子の様で。木戸の冗談も的を射ている。


 これ、マジで里香や翔子と変わらないんじゃないか?

 などと考えていると、視界の隅で見知った顔を見かける。


 何か用事があったのだろうか。そこには教師と話をしている翔子の姿が見て取れた。

 数度言葉を交わすと、そそくさとその場を離れて行く。

 その表情は、少し深刻そうな顔をしておりーー


「悪い。ちょっとトイレ行ってくるわ」

「ん、了解。余り遅くならない様にね」 

「いってら〜」

 

 気になった俺はトイレに行くフリをして、翔子の後を急いで追った。




 体育館を出ると、翔子は通路を通り、校舎の方へと向かう後ろ姿を見つける。

 俺は駆け足で追うと、一瞬声をかける事に躊躇しつつも、結局はその背中に声をかけた。


「あー……翔子。なんかあったのか?」

 出だしでどもってしまい、ぶっきら棒な感じに声をかけてしまったが、かけられた当の本人である翔子は、それよりも俺が声をかけてきたのが意外だったのか、驚いた様子で振り返る。


「亮君……どうしたの?」

「いや、教師と話してたから、なんかあったのかなって」

 俺が顔を逸らしながら話すと、翔子はクスクスと笑いながら。

「なーに? 心配してくれたの?」

 小首を傾げつつ上目遣いで聞いてくる。

「そりゃ、な。お前達に何かあったら、約束どころの話じゃないし」

 その気持ちに嘘はない。


 約束の手前、照れ臭さはあるが、二人に何かあれば何があっても助ける。その覚悟はある。

 まぁ最も、この翔子の反応は、それ程大事では無いのだろうが。


 そんな俺の言葉に、今度は翔子が目をそらす。

「ふ、ふーん。そっか」

「おう」


 言ってからだいぶ恥ずかしい事を口走った事に気が付いたが、それはもう横に置いておく。

 それよりも……

「で、結局何があったんだ?」

 その言葉に明後日の方向を向いていた翔子も、はっと我に返ったのが、小さく「あっ」と声を漏らし。


「里香ちゃんが怪我しちゃって……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る