関係性

 一定のリズムで寝息を立てる二人に挟まれながら、俺は寝れない夜を過ごしていた。

 時刻は午前二時。

 布団に入ったのが夜十時だったと記憶しているから、おおよそ四時間。この状況を過ごしている事になる。

 左右でどちらかが寝返りを打つ度に、俺は毎度二人の事を意識してしまっていた。


 熱いシャワーのお湯と共に、邪な気分も洗い流した気になっていたが、どうやら健全な男子である俺には、そのレベルでは足りなかったらしい。


 右向きに寝ても、左向きに寝ても。

 そこにいるのは美少女。

 しかも二人が寝息を立て始めてから気がついた事なのだが。

 この二人、おそらくブラジャーをつけていない。


 体をすっぽりと覆う動物パジャマの為、色々と見えてしまう事は無い。

 その代わり彼女らが寝返りをうち、俺の方へと体が寄ってくる度に、その柔らかい感触が、腕や肩から伝わってくる。


 いや、女性によっては着けていると苦しかったりするらしく、無しで寝る人も多いと聞くけども……


 明後日には4月になろうという中、緊張で火照るからと、半袖のシャツを着てしまった自分を呪う。

 せめて、パジャマのスウェット上下を着ていれば、多少は感触を誤魔化せたかもしれないが……

 ちゃんと着たのはズボンのみ。

 今更着込んだ所で、意識し始めてしまった現状、もう意味がないだろう。 


 隣に同世代の男が寝てるんですが。

 これは試されているのでしょうか。

 教えてください神様。


 そんな悶々とした感情を滅却しようと、出来るだけ五感を殺しながら、思考の中に入り込む。

 

 考えるのは、寝てる二人とのこれまでの事。

 そして、これからの事。


 俺は、こいつら二人にも。その両親にも。どの様な形かはさておき、好かれているのだと思う。

 それはこれまでの、日々の積み重ね。

 幼少期から多くの苦楽を共にしてきたからこそ、今の立ち位置が許されているのだろう。


 俺達の住んでいた所は、先祖代々同じ土地で生きてきて、建物や生活習慣は違えど、ずっと隣同士で住んできた。


 だから爺ちゃん達の世代も、父さん達の世代も。

 世代同士は幼馴染みだ。


 それだけ長い付き合いがあるからこそ、その子供である俺達三人は。まるでの様な育てられ方をされてきた。


 だから、こうして異性として意識しているのは、俺だけなのかもしれない。


 両親達も、の様な関係性を望んでいるのかもしれない。


 だから今の俺に出来るのは、どんな関係性になったとしても、二人を支えられる男になる事。


 本当は一人離れて、成長した所を見せたかったけど。

 こうなったからには仕方がない。


 少なくとも二人が楽しい高校生活を送れる様にしてやろう。

 それがの俺の役目なのだろうと思うから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る