オレンジ色のドラゴンに乗って色々と学んだ

僕に才能はない

1章:始まり

第1話つまらない日々には柑橘系がちょうどいい

緑が広がっている。


どこまで見渡しても終わりが見えない。所々で木がうねっていて、生える真緑の葉の上ではひな鳥と親鳥が鳴いている。木の下にはオレンジ色の木の実が沢山転がっている。


ここは草原という言葉が似あう。


だから、俺は今ここで寝転がっている。ザーザーだったり、ピーピーだったり色々な音を聴きながら涼しい風を感じられる。学校に行かないで時間を潰すには最高の場所だ。 

「グワ~グワ~」 

空を見上げると雲を遮るように大きな鳥が飛んでいる。青と白と黒。おもしろい。


「しゅーちゃん!またここ!?」 

                 

最悪だ。 

ゆっくりと足音が近づいてくる。草がクッションになって優しい「トントン」という音が近づいている。黒い鳥は優雅に空を飛んでいるのに、足音は次第に大きくなり俺の足元で止まった。               

「来なよ。学校」 

「いや」  

「あのね……」  

「いやだ~」 

俺は立ちあがり、頭上を飛ぶ鳥にバイバイと告げ、走り出した。   

——ミカンを撒き大通りにたどり着いた——

ここら辺は向こうが見渡せないほど入り組んでいる。どれだけ走っても景色は変わらない。右を見ても左を見ても朱色のコンクリートで出来た壁に窓が1つ付いた家しかない。どの壁からもコトコトとした生活音やワラワラとした子供たちの笑い声が聞こえてくる。違いと言えば家のえんとつから煙が出ているか否かの違いしか存在しない。くねくねとした家が楽しそうに建っている。


 「やっとついた」


自分の家までの道でもかなり時間がかかる。やっとついた家のドアノブに手をかけようとすると汗がジワジワと全身から溢れてくる。ドアノブから扉に目を移すと黒いことに気付いた。ドアノブから黒いオーラが漏れていることに気付いた。

 

「やっべ、ミカンもういるのかよ」   


俺はまた草原に引き返した。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る