応援コメント

『胡蝶の宿⑳』」への応援コメント

  • 事故起きましたねぇ。完全に当たり屋ですけど。

    バイクで日本一周をしていたころ、天気の関係で同じ宿(ライダーハウスとかユース)に数日滞在することがありました。

    長逗留をしない主義だったのでたとえどんなに居心地が良くても留まることはしなかったのですが、そのまま旅をやめてしまった人にも会いました。みんなそれなりに幸せそうでしたが、私が旅立つ姿をまぶしそうに見つめていた視線もよく覚えています。
    さて、彼はどちらを選ぶんでしょうね。

    作者からの返信

     いつもコメントありがとうございます。
     旅人にはそれぞれの理由がある。と言う事ですね。旅を終えた人たちもそれはそれで目的を達したのだと思います。旅を終える人、旅を続ける人、新たに旅立つ人、そんな人たちが出逢い、すれ違い、別れていく、そして、思い出だけが残って行くそれが旅の醍醐味なのだと思います。
     舞蝶の宿は全二十三話です。残り三話。瑞樹の起こしたこの事故がこの先のストーリーに影響を与えています。