応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 東洲斎江戸日和(その1)への応援コメント

    素晴らしい序章。巻頭から読ませます。

    作者からの返信

    海石榴様

    コメントありがとうございます。
    「戦国ノ兄弟」への三つ星も恐縮です。
    ミステリー時代小説という分野で書き続けてきましたが、歴史的に存在した登場人物によりかかりすぎ、またそこから来る制約に息苦しさを感じてもいました。
    それで、今回はハードボイルドミステリー「餓狼、荒野に死すーライ麦畑の殺人者ー」で思い切り羽を伸ばしてみました。
    もっとも、こちらもサリンジャーの「ライ麦畑で捕まえて」の庇を借りたところもあるので、まだまだかなと思っています。
    来年から連載開始予定の次回作「6月の花嫁は二度死ぬ」では、完全オリジナルのミステリーに挑戦しようと思っています。
    これからもご批評よろしくお願いします。

    藤 英二

    編集済