応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 性別の理への応援コメント

    こんなドM向けの企画に参加してしまったのが運の尽き。性別とか以前に多分、面白い人なんですね新田さんて(僕の企画に参加する人間て変態ばっかですからね

    僕は空気読めないんでこーゆーこと言いますけど、
    こういった議論は『note』ってサイトに載せた方が、絶対、100%、『面白い人たち』に出逢えます笑
    カクヨムで盛り上がってるのって大半が学生で、
    "ジェンダーのカクサ"とか、『TS』なんかで揉みくちゃに消化してしまえるんでね(まぁちゃんと向き合った作品も有るだろうけど、埋もれがち(自分で企画立てて集めるのは面白いかも

    コロナで多くの組織体系が崩されていく中で、
    noteで記事描きまくってる人達って、これからの社会のあり方みてーなのを一応見据えていて(性差別とかも理解があって)
    多くの人が心の底で共有している『問題』を、『なんとかしたい』と思っている人たちが集まっていると思うんですよね(ジェンダーの記事とかめっちゃあるしhttps://note.com/palette_lgbtq
    僕はここがすき)

    特別な答えとか僕には提示できないですけど、
    問題を共有する人々の集まる場所で、
    ソーユーコトの答えがなにか掴めるといいっスよね(案外一部ではもう変わり始めているかもしんない(むしろ取材してきてください()

    つーわけでこんなところで、
    やりたい放題の僕の企画に参加していただいて、その、なんつーか、

    メンゴ。
    (僕はダイミョウザザミがすきです)

    作者からの返信

    こんばんは、六月さん。こんな薄っぺらな私に長文ありがとうございます。noteというサイトを拝見させていただきました。どうやら六月さんの言っていることは正しいようですね。このカクヨムというサイトはライトノベルのような小説をあげることがメインなようなので私のような者がいる世界ではありませんでした。私は素直にnote引っ越します。あなたはこの企画に参加したのが運の尽きとおっしゃいましたが私は一回の投稿であなたに出会えたことを幸運だと思います。ちなみに私は性差別のような問題が好きなのではなく世の中の常識について自分なりのエッセイで文章にするのが好きなのです。ただの自己満足です。