応援コメント

4話 我ら滅び失せるケモノに等しい」への応援コメント

  • 戦争とかいうやつは、悲劇しか生まないっすね……(前線も銃後も)

    作者からの返信

    そうですね。だから戦争は嫌ですね……

  • ああ 戦死の知らせを書くのは辛いですね……
    大事な部下をモノ扱いも酷い。アンドリューさんよく我慢しましたね。
    拙作の「砂漠の鷹」の隊長だったらこっそり消してるところです。
    (モデルにしてる人も実際に何人か消しちゃいました(;'∀'))
    今までの三話よりもこの話でぐっと物語が身近に感じられました。

    作者からの返信

    うぉぉぉここまで見て下さり、ありがとうございます!
    そう言って貰えて嬉しいです!
    これからも頑張りますね!


  • 編集済

     お待たせいたしましたー。
     読んでいて、ここらへんが私が離れていくあたりになります。

     まず、誤字脱字なんかは見てません。
     理由としては、作品の良し悪しに関係あれど、ストーリーの良し悪しに関係はないと思うからです。

     それでは、早速感想を。
     正直に言って、読んでいて何かを感じるとかはありませんでした。
     ときめかないというか、物語が単調というか……。
     とにかく、続きがすごく読みたいとか、面白いな〜、とかは感じない、そんな物語でした。
     ですが、この作品の世界観は好きです。個人的にではありますが……。

     そんなわけで、私は星二つだと思いました。

    世界観:☆☆✩
    テンポ:☆☆
    ストーリー:☆☆

    (もし、不快に感じましたら、すいません。ですが、これが一読者の意見です。もちろん、返信していただかなくても結構ですし、コメントを削除しても構いません。ですが、不快な思いをもしされたのでしたら、きっともっといい作品を作れる力があるんだと思います。ぜひ、頑張ってください!※ただ、続きを読んでくれればもっとおもしろいと感じるはず! という場合は返信でお伝えください。ただし、2日以内でお願いします。そして、最後まで読みます)

    作者からの返信

    4話まで読んでくださりありがとうございます。そうですね……私自身の好きな作家のタイプが純文学でどちらかというと「筋より文章の表現力だよね」「話らしい話だけが小説ではない」という感じのタイプなのと、私自身リズム良く魅力的に作ることが苦手なので、アールケイさんに改めて指摘して頂き、そこの部分をより勉強、研究などをして、また物語の細かい設定や表現などを少し変えていきたいと思います。
    今まで自分だけの目線でしか作品を見ていなかったので、今回勉強の機会を与えて頂きありがとうございます!一表現者として重く受け止めさせていただきます。