8話 掌を射んと欲すれば先ず馬を射よ

「お前とは楽しめそうだ…。俺のパンチをまともに受けて無傷だったのはお前だけだからな…。」

九条はミタマを出す。巨大な機械の拳のような見た目だ。

「言っておくが俺は負けねぇしこの間の借りも返せてねぇからな。受けて立つぜ。」

喪介も応える様にミタマを出す。

だがそれはいつもとは違った。ミタマの左半身が黒く、右半身は白くなっていたからだ。

「…ん?違う。まあいいか。」

「行くぞ!」

九条が言うと、巨大な拳が喪介目掛けて飛んできた。

「…チッ、月兎拳・うさぎ跳びラビットパンチ・ジャンピング!!」

ミタマが右腕を突き出すと、拳がた。

巨大な拳と無数の拳がぶつかり合う。

「なるほど、パンチか。前とは形態も違う様だな。」

九条は冷静に分析する。

「だが…パンチを見る限り右腕しかない様子。その程度…俺の『proto-Zプロト・ゼット』の前では無駄!!」

そう言うと、もう一つ巨大な拳を出した。

「何!?2つ!?」

「当たり前だろう、人の拳は基本2つ。そんなことより余所見をしていていいのか?」

飛び交う2つの拳、喪介は避けることで精いっぱいだ。

「挟み潰してくれる!!死ねい!!!」

そう言うと拳が開き、喪介を両掌でおし潰そうとした。

何とか抑える喪介。

「グググ…ッ!」

「これで俺が唯一の最強だと…証明されるんだ…。」

さらに潰す力が強くなる。

「グハッ…。」

完全に潰れた。

「勝った…。」

と、その時。

「はああああああ!」

喪介は跳んでいた。

「何!?」

驚く九条。

「食らえ!月兎拳・うさぎ跳びラビットパンチ・ジャンピング!!!」

パンチぐらい…防いでくれるわ!『proto-Z』!!!」

が、動き出さない。

「う…動かないだと!?何故だ!?」

九条は困惑する。

「おりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!」

すかさずパンチを九条にヒットさせていく。

「…何だ?手ごたえがおかしい…。」

喪介は殴るのをやめた。何と、そこにはがあった。

「はぁ…はぁ…少し食らったが…やはり俺は恵まれている…。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る