第14話 みんな仲良く!レッツ同盟!!-その2

「お前!なぜ、二人に潜入任務なんかを与えたんだ!!」

静かな城に響くケロルの激昂。ニコテスは壁に打ち付けられ、胸ぐらを掴まれている。

「それはジュンヌ王女の決定だ。俺じゃ、ねぇよ。まず、俺がいれば大事ないさ。ついでにお爺さまもいるしな。大丈夫なのは、お前もわかってんだろ?」

「それとこれとは別なんだ。彼女たちに危険が及ぶのは、、、」

「おいおい。なんだ気があんのか?だったら、お前もついて行けよ。」

「私には国の代表賢者としての職務が、、、」

「何揉めてんの?」

「ケンカはストップ!!」

モモがケロルに飛びつき、胸と腕できっちりとロックをかける。

「いえ、ちょっとした意見の食い違いです。」

「ケロルのことだから、アタシたちのこと心配してくれたんでしょ。大丈夫だよ、アタシたちならさ。」

「その無謀さが、、、」

「ケロちゃん、メ!ちょっとは信じてくれても良いんじゃない?」

モモがケロルの口を指で抑える。ケロルの顔は紅葉し、いきなり距離をとった。

「わかりましたよ!行くことは認めます。ニコテス、約束してください。彼女たちに何かあったら、この城ごとあなたを塵に返しますので。」

軽く咳払いをして、ケロルは早歩きで去っていった。ニコテスはやれやれという表情で、

「まぁ、安心しなよ。俺がついてる!」

その言葉にモモは無視、アヤカは鼻での笑いで返した。


それから3日後、出立の日付となった。

ジュンヌは、アヤカに同盟の依頼書を、モモにはお守り代わりのネックレスを渡した。

「それじゃ、いっちょ行ってくるわ。」

「ばいばーい!」

「何かあったら、ゼルリッチ様を通して連絡を!」

「あいよ!」

アヤカとモモ、ゼルリッチはフードで顔を隠した旅人の格好で出発した。ニコテスは後から追っかけることとなっていたが、ケロルとの約束も踏まえ、透明魔術で一緒についていくことにしていた。

「ケロちゃんいなかったね。」

「どうせ、忙しいんでしょ。まぁ、せっかくの旅行なんだし、楽しもうぜ。」

「うん!なんか美味しいもの食べようね。ゼルリッチのお爺さん、なんか知らない?」

「えーと、名物なら鉄鉱焼きじゃな。それか、煙突パンケーキ。」

「パンケーキ!!絶対食べる!!名前聞いただけで、テンアゲだよ〜💕」

ゼルリッチとニコテスはこの能天気さに一抹の不安を抱くのであった。

「一応、予備知識じゃが。帝国には魔術を使う者がうちよりも少ない。加えて、今は国王が変わって間もなく、警備がより厳重じゃ、、、ゆえに、、」

「ねぇねぇ、あの雲おいしいそうじゃない??」

「いやぁ、あれはウ●コにしか見えないわ(笑)」

「あのぉ、わしの話聞いてる??」

ゼルリッチも真似して雲見ることにしたが、老人の目にはどれも同じく見えた。




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る