応援コメント

第14話 官僚の矜持と苦節(2)」への応援コメント

  • おおおwwwwめっちゃ面白かったw

    民家の下の土を集めろ、と「木炭を混ぜて」の指示で分かる人には「あぁーww」と分かる秀逸なシーン。とても良かったです٩( ''ω'' )و
    爆轟ひゃっほー!

    作者からの返信

    防衛太郎さん、コメありがとうございます(遅レスごめんなさいでした

    これ書くためだけに、硝石の製法とか、相当いろいろ調べました。
    また、ルナティアは木材が貴重なので、木炭はとんでもない高級品になります。
    そこで、魔術で錬成した失敗作のダイアモンドを砕いてパウダー状にし、木炭の代わりとしています。
    そのため、着火しにくい、という性質の火薬ができあがりました。
    ここで作った火薬をですね、第17話で惜しみなく使っております。
    どうぞお楽しみください!