応援コメント

第3話 洗礼と騎士叙任式(2)」への応援コメント


  • 編集済

    しっかり描写される洗礼式の様子、星空のうかぶ少礼拝堂が想像できてとても美しく感じました。

    どこか高揚した雰囲気のソフィアが可愛らしいですね。
    でも、シャルルとの心の距離はまだ遠い印象を受けてしまいます。
    神殿での叙任式のふさわしさを直感する聡明な王女が、これから自身の騎士となったシャルルと時を過ごしていく中で、互いにどう変わっていくのか、期待してしまいます。

    ソフィアから剣を受け取った時、新しい神と主を選んだシャルルの誇りはいっそう研ぎ澄まされたのではないかという気がしました。
    その熱い思いが、国や世界にどのような地殻変動をもたらすのでしょうか。楽しみです!

    作者からの返信

    めぐるわさん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。大変励みになっております。

    このほど、第一章をリメイクして差し替えました。
    当初別作品として冒頭を公開しましたが、混乱を招くため非公開にしたものです。
    あちらにもコメントいただいてましたね。どうもありがとうございました。
    今度は従来の第一章と置き換えるかたちで公開しています。
    ソフィア王女もかなり上方修正がかかりましたので、どうぞお楽しみください。

    第1話 さすらいの騎士
    ルナティアーノ・サガ~剣の継承者、異世界をゆく~/有馬美樹 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054896245637