応援コメント

第21話 資格者《ソードホルダー》カロルス・アントニウス」への応援コメント

  • 異世界の物語なのに、ここまでリアリティを感じられるのは凄いなぁと思います。2艘の別の舟の例えが秀逸だと感じました。
    今後の展開も楽しみです。

    作者からの返信

    釣舟草さん、ありがとうございます! 嬉しいです。

    映画「君の名は。」で主人公とヒロインが並走する別々の列車に乗って、互いの顔を見つめるシーンがあります。
    映画終盤のあのシーンがとても好きで、その後のストーリーも相まってとても印象深いんですけど、その憧れに似たものがあったのかも。
    この世界には当然、列車なんてなく、別々の川舟という形で表現してみました。
    あるいは、魔術の属性として「水」を持ち合わせている、ヘレナ・トラキアという人間の感性もまた、そこにあるかもしれませんね。

    今後の展開も、どうぞ楽しんでいただけたら幸いです。

  • 魅力的な世界に、魅力的な人物たちを、とても興味深く且つ楽しんで拝見させていただきました

    もっとこの世界や人々のことを知りたい、その活躍を見たいとワクワクします

    描写が丁寧で、架空の世界にとてもリアリティを感じます

    これからも、楽しみに拝読したいと思います

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    そして、ここまで読んでいただいたこと、
    ★をつけてくださったことを感謝申し上げます。

    図らずも異世界転移してしまったシャルル・アントワーヌが
    ルナティアという新しい国に馴染んでいくまでの過程に
    まるまる一章を費やしてきたのは長すぎたのではないか、
    と少なからず思ってまいりましたが、自信が持てました。

    こういったコメントがなかなかつかないので、
    モチベーションを維持するのが大変だったんですが、
    続きを書いていくうえで、とても励みになります!

    続きもどうぞお楽しみになっていただければと思います。