応援コメント

第18話 二振りの剣」への応援コメント

  • 鍵となる短剣。

    人工的に作る宝石とその効能。

    そしてケンタウロス・・・練りに練られた背景、凄いですね・・・。

    作者からの返信

    防衛太郎さん、応援コメントありがとうございます!

    宝石に対する価値基準の違い。
    これも、この異世界と現実世界(シャルルが本来生きた世界でもあり、現代の読み手のが生きる世界でもある)の違いのひとつでして。
    その一端を描いたエピソードとなります。

    宝石は、ルナティアの魔術体系には欠かせないもの。
    それが天然由来で、長い時間をかけて作られたものであればあるほど、より貴重で価値が高い。
    これは今後、随所で出てくると思います。

    最初(プロト版)はケンタウロスの像に馬乗り(!?)してたんですけど、監修が入って抜本的に変えた結果、人が中に乗るタイプのロボットタイプに発展を遂げました!