第21話

 


「うぅむ。プーちゃんなんとかできぬのか?」


「ふははははっ。真っ暗なのだ。何も見えぬのだ。」


精霊王の声が聞こえてきた。その後すぐにプーちゃんの声が聞こえてくる。


精霊王の声は緊迫した声なのに対し、プーちゃんの声は全く緊迫した声をしていない。どこか能天気な声にも聞こえる。


「せっかくできた母親が邪竜のせいで消え去ってもいいのかえ?」


「むっ!それはならぬのだっ!」


精霊王のささやきににプーちゃんが反応する。


って、プーちゃん単純・・・。


「邪竜よ。この闇を払いたまえ。」


プーちゃんの声が闇の中に響き渡る。


ただの蛇の願いを邪竜が聞いてくれるはずもないだろうに、プーちゃんたら偉そうだ。


『ぐるぅぅぅあああああ!!!』


もちろん邪竜はプーちゃんの言うことなど聞いてはくれなかった。


闇は晴れない。


この背筋が凍るほどの寒さも。


ゴンっ!!


その瞬間何かがぶつかる音がした。


それと同時に精霊王の怒声が聞こえてくる。


「お主はアホじゃ!!邪竜がそれだけで収まるはずがないであろう!!もっとしっかりやるのじゃ!そうしないと母親が消え去るぞ!!」


「・・・痛いのだ。」


「思いっきり殴ったからの。ほら、さっさと邪竜を始末するのじゃ!!ええと、そこの人間!プーちゃんが邪竜を始末するまで妾は隠れておるからの。邪竜が消えたら呼ぶのじゃ。その際は甘味を用意しておくのじゃぞ!」


どうやらあの鈍い音はプーちゃんが精霊王に殴られた音のようだ。


プーちゃんってば精霊王にたっぷり叱られているし。


というか、この中で一番便りになるであろう精霊王がさっさと逃げてしまった。


全てをプーちゃんに託して。


「はぁ。気が重いのだ。」


そう言いながらプーちゃんが何かしたのか、辺りの闇がいきなり消え去った。


いきなり開けた視界の中で、巨大な黒い竜の姿が見えた。


あれが邪竜だろうか。


邪竜は、職員棟の屋根を破壊していた。


どうやらその大きさからか生まれた瞬間に屋根を突き破ったようである。


ただ、屋根の破片が辺りに散乱している様子は全くない。


よくよく屋根を見ると溶けたような跡がある。


もしかして、邪竜が溶かしたのだろうか。


いや、それしか考えられないだろう。


巨大な邪竜は100mはあると思われる巨体でとぐろを巻いて鎮座していた。


っていうか、プーちゃんをでっかくして色を真っ黒にしたら邪竜そのものに見える。


そこで思わずハッとした。


改めてプーちゃんを見る。


プーちゃんは蛇のように見えるが、蛇と違うのは前足と後ろ脚が申し訳ない程度についているところだ。


艶々に光る白っぽい鱗はとても頑丈そうだ。


「もしかして・・・プーちゃんって竜種なの?」


そんな結論に私は至った。


「むっ。いかにもなのだ。我は偉大なる竜なのだ。」


手のひらサイズの小さな白い蛇のような姿をしているプーちゃんは胸を張って告げた。


うぅ。


偉大なる竜だって言われても、この小ささじゃあの大きな邪竜に勝てるとは思えない。


「竜っ!?このちっさくて間抜けそうなのがっ!!?嘘だろう!?」


「まあ、竜でしたの。では、邪竜を倒せますか?」


プーちゃんの竜だと言う発言にメリードット先生の驚いた声とアクアさんの冷静な声が聞こえてきた。


「もちろんなのだ。我にできないことはないっ!」


プーちゃんはメリードット先生の言葉は無視したのか、アクアさんの質問だけに答えた。


威張って邪竜を倒せると告げるプーちゃんだが、その見た目からはぜんっぜん強そうに見えない。


むしろ、邪竜にプチッと潰されそうだ。


「ありえない。ありえないわぁ。こんなちっさいプーちゃんにあのでっかい邪竜が倒せるとは私には到底思えませんわ。嘘はつかないでくださいね。」


プーちゃんが邪竜を倒せるだなんて信じることはできなくて、思わずギッとプーちゃんを睨みつけてしまう。


っていうか、プーちゃんは一応竜なんだけど、なんだか威厳とかなくってすっごく弱そうなんだよね。


私でも勝ててしまうんじゃないかと思えるほど弱そうに見える。


「我は強いのだっ!世界最強なのだっ!!例え我の母であろうとも我の力を過少評価することは許さぬぞっ!しかと見ておるのだっ!」


そう言ってプーちゃんは細長い身体をくねらせて宙に浮いた。そして、そのまま邪竜の方に向かってふらふらと飛んでいく。


『きぃしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!』


邪竜の威嚇をする声が辺りに響き渡る。


物凄い声量に思わず耳をふさいで立ち尽くしてしまう。


だが、プーちゃんは怯まなかったようでそのまま邪竜に向かって突進していった。


プーちゃんが邪竜に近づけば近づくほど体格差があらわになり、プーちゃんじゃ絶対に勝てないという思いに駆られる。


「プーちゃんっ!危険だから戻ってきてっ!!」


思わずそんな叫び声を発してしまった。


だって、卵から孵化してすぐに死んじゃうだなんてそんなのはあんまりだ。


見た目が嫌いな蛇だったとしてもやっぱりやるせない。


しかしプーちゃんはこちらに視線を向けることもなく一直線に邪竜に向かっていった。


そして、プーちゃんが邪竜に最接近したと思った直後に「パァアアアアアンッ!!」という何かが破裂するような音が盛大に辺りに響き渡ったのだった。


 


 


 


 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る