第3話 始まりの大地


目が覚めると見知らぬ街にいた。

中世ヨーロッパ風の街並み、車がわりの馬車、決め手は空に舞うペガサスの群れ。これらの事実から確信を得た。


「異世界・・・転移ってやつか・・・異世界ファンタジーのお約束は『世界の危機の直前に召喚されて魔王を倒す』みたいなやつだけど・・・」


周りを見てもレンを召喚したと思われる魔術師はいなかった。


「つまりRPGゲームの初期段階みたいなもんか」


自分の中で納得させたレンは情報収集のため、街を探索することにした。


ざっと見渡した限りで、『人間』『魔法使い』『獣人』など様々な種族を見つけたが、レンの『ジャージ姿の日本人』の格好をした人なんて一人もいなかった。いるわけない。


「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」


声のする方に顔を向けると、小さい女の子がレンの服の袖を引っ張っていた。


「お兄ちゃん、もしかして迷子なの?」


レンは女の子に心を悟られた気分になった。


「い…いや、そんなことないさ」


レンは咄嗟に答えた。


「でも、さっきから辺たりをキョロキョロしてたし、見慣れない服装だし、怪しそうだし」


「うっ」


女の子の「怪しそう」という言葉にレンは言葉を濁した。


「お兄ちゃん、迷子なんでしょ?案内してあげる!」


意味もなく右往左往するよりも、と思い結論、女の子について行くことにした。


女の子について行くにあたっていろいろな発見がをすることができた。この国で使われている文字は少なくとも「日本語」では無いこと、この国では身分がはっきりしていること、そして、この国は君主制であること。


そうこう考えているうちに女の子が足を止めた。たどり着いたのは一軒の屋敷だった。


女の子はドアをノックして入っていった。


「ただいま戻りました、マスター」


女の子が話す先には1人の女性が座っていた


「ご苦労さん、カエラ。街の方はどうだった?」


「はい、何も異常はございません」


「ありがとう…ところで、そちらの男性は?」


「はい、こちらの男性は迷子のようでして」


「迷子か…キミ、名前は?」


二人の会話から、突然レンに話を振られた。


「水無瀬…連と申します」


「ミナセ レン、ね…聞きなれない名前、それに見慣れない服装…出身地は?」


ここが異世界と分かった以上、「日本」と答えるのは少し変だと感じた。


「東の島国です」


「東の島国となると…『ヤマト』にあたるわ」


「ヤマト?」


「あれ?違った?」


「あ、合ってますよ」


「まぁ、もし帰るにしても今日はもう遅いからここに泊まるといいわ。ゆっくりしていってね」


「え?いいんですか?ありがとうございます!」


運良くもレンは泊まらせてもらえることになった。


「そういえば、キミの名前は聞いたが私の自己紹介はまだだったね。私はレナ、よろしくね」


レンは「よろしくお願いします」と元気よく返した。


そしてレナはボソッっと言った。



「ようこそ……オズワルドへ……」


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ノック音が廊下中に響き渡る。


「アマデウス様、少々厄介な異端者が王都オズワルドをうろついております」


「名前は?」


「『ミナセ レン』と…」


不敵な笑みを浮かべる。


「『ミナセ レン』か…なかなかいい人材だな。目をつけておけ」


「はっ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る