零のユートピア

八雲

第1話 手紙

人の視線を感じるようになったのは一週間前のことだった。


人に恨まれることをした覚えがないし、なんかの事件に巻き込まれた覚えもない。一時期警察に相談しようかとも思ったが、いずれ収まる、と自分の心にいい聞かせた。




そんな出来事が一通の手紙でガラリと変わった。






「おはよう レン」


後ろから聞こえた叔父さんの声に驚いた。


「お…おはよう 叔父さん」


持っていた手紙を背後へと隠した。


「ん?それ手紙?」


「えっとー そのー 友達から!」


「そうか?」


叔父さんが寝室へ戻ったのを確認すると、持っていた封筒を開けて手紙を読んだ。






――水無瀬 蓮 様――




一週間、貴方様の行動を監視させて頂きました。




その結果、国家秘密組織『STO』に推薦をさせて頂くことに決定いたしました。




ご理解とご協力をよろしくお願い致します。







場所 国会議事堂前


日時 5月13日 18:00~18:30










******************








レンが学校から帰ったのは午後5時半頃だった。


ただいま、と言いながらリビングの扉をあけると、少し険しそうな顔をした叔父さんがいた。




「お前・・・明日だったよな・・・」


「えっ?」


叔父さんの一言に少し驚いていたレンだが、叔父さんが持っていたものを見て察した。


「その手紙・・・読んだのか」


すまない、と言いながらレンに手紙を返した。




「俺には 行って欲しくない、そう言うしかない ただ、これはお前のところに届いた手紙だ 全てお前が決めろ・・・」


そう言い終わると、リビングから出ていった。


レンには一瞬だったが、叔父さんが一粒の涙を流したのを見逃さなかった。








翌日、朝早くに叔父さんの所へ向かった。


「叔父さん・・・俺決めた 行くことにしたよ」


それを聞いた叔父さんは少し寂しそうな顔をした。


「どうしてもか?」


レンは下を向いて答えようとしなかった。


「行ってこい!」


叔父さんはその一言しか発しなかった。しかし、その一言がレンの背中を押した。




「行ってきます!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る