モラハラ彼氏と別れて人生変わった話。

*MEICO*

第1話「モラハラ彼氏」


大学1年生のとき、26歳のK田と、よく遊びに行く仲だった。



ご飯もよく行った。


いつもK田から誘ってきた。


可愛いとよく言われた。


ボディタッチも、よくされた。



私は自分が彼女なんだと思った。


でも、違った。



弄ばれていた。





一度はK田と縁を切ったけど、やっぱり諦めきれなくて、今度は正式に付き合った。


そして、モラハラがはじまった。




浮気された。

暴言を吐かれた。

たくさん見下された。

私の夢をバカにされた。

私の家族をバカにされた。

尊厳を傷つけられた。

私の嫌がることを、何度言ってもやめなかった。


そして、それらを全部、正当化された。


逆らうと怒った。


完全にマインドコントロールされてた。





そんな関係が4年も続いて、私はうつ病になった。


胃に穴が開いたり、一年で10kgも体重が増えたり減ったりした。






もうダメだと思った。






最後の最後にも色々あったけど、やっと別れてから私は、あることに気がついたんだ。




K田のいない人生が、とても幸せであること。


周りの人たちはみんな、私を大切に扱ってくれること。


私自身が、人として尊い存在であること。







K田と別れてから、呪いが解けたみたいに、人生が輝き始めた。



生きることを、とても素晴らしく感じるようになった。



仕事が楽しくなった。

オシャレが楽しくなった。

ダンスが楽しくて、成功し始めた。


綺麗になったねって、色んな人に言われるようになった。





そんな私に、K田は少しだけ、つきまとった。





でも私は、自分の人生を取り戻したから。


何も怖くはなかった。





だけど、あなたから受けたモラハラは、絶対に許さない。


私がどんなモラハラを受けていたか、多くの人に知ってほしい。



いま恋人からモラハラを受けて苦しんでいる人がいるなら、伝えたい。




そんな人、あなたの人生にいらないよ。


思い切って離れたら、世界が全然違って見えるよ。


もっと自分を大事にしていいんだよ。


あなたを想ってくれてる人は、もっと他にいるよ。



自分で思っているよりずっとずっと、この世は広いんだよ、って。



だからこうして、エッセイにするの。




それが私にできる、ささやかな仕返し。


そして、あの頃の弱かった私に、唯一メッセージを届ける方法だから。



よく頑張ったね、って。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る