死んだ後も想い続けてしまうほどの想い。貴方のコアは何ですか??

企画から来ました。三章まで読んだうえでのレビューです。

率直に面白い作品です。

この作品は、主人公がハローワークに行くところから物語が始まります。そして、少し非合法な組織に入ってしまう。そこから主人公は自分の知らなかった世界を知る。そこで主人公は人外の心に触れていく、そんな物語です。

私が個人的に思ったのは、分かりにくい心情の表現が良いなということです。私も作品でやってしまいそうになるのですが、理由もなく自分の胸の内をさらけ出すキャラクターは作者的に便利なのです。

そのキャラクターは素直で、分かりやすく動いてくれるから。でも、この作品は違う。キャラクターにコアという心情とリンクしたものがありながらも、それをひけらかさずに躍動している。

三章まででも何人かのコアは披露されましたが、まだまだ謎ばかり。まあ、このレビュー後も読んでいこうと思ってはいますが、このレビュー時点では謎が多い。

謎を解いていきながら、仲間の心を知っていく、そんなファンタジーです。

是非、ご一読ください。