応援コメント

あとがき2 実在の芸術と魔術に関する話」への応援コメント

  • 人物史はともかく美術や文化史には疎いのでこういう解説がありがたく、また面白いです。ルーブルには行ったことがあるのにスキピオのタペストリーに圧倒されて本作で紹介されたものを見逃していました。残念。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます

    この作品を通じて芸術への興味を持っていただけるのはとても嬉しく思います

    ルーブル美術館は大きいですからね全てをじっくり見るのは中々 難しいですからね
    私も知識も何もない時に学校の修学旅行で行きましたが印象に残ったのはナポレオンへの戴冠式の絵くらいですし複数回ルーブルに訪れる方々が居るのも納得してしまうくらいです

    それと自分でルーブル美術館に所蔵していると書いておきながら恥ずかしながら実は展示されているかまでは把握できていなかったりします(検索で出てくるのでおそらく展示されてるとは思いますが)

    今後、美術館に行くことがあれば楽しめるよう知識を増やすことに貢献できるよう頑張りたいと思います