応援コメント

第4話 捜査」への応援コメント

  • 時祷書は、ベリー公のいとも豪華なる時祷書しか知らないのですが、成程、この作品でこういう使い方をするのか、と納得です。
    また、フーシェ!エミールには申し訳ないのですが、個人的に大好きなキャラで今後の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます

    カトリックでは時祈書は豪華であればあるほど信仰の強さを示すそうなので芸術性が高いものが多くあるそうです
    それを魔術に利用してるのだから見る人が見たら怒るでしょね…
    とは言え装飾写本はデザインが凝りすぎた上にラテン語びっしりだったせいで誰しもがラテン語を読めなかった時代ではこう言った本は魔導書の類いと勘違いされたりもした訳ですが

    個人的には黒の時祷書が凄い綺麗でしたので、いつか実物を見てみたいものです

    フーシェは私も大好きです。最初 存在を知ったときはショックが大きかった。警察として優秀で清濁含め飲み干す度量と陰謀を俯瞰する能力を持ち家族思いの優しいところがあり現実の人間とは思えないほど史実でも魅力的でした(人によっては陰謀大好きっ子の悪人として描かれているのもありますが、どっちにしろキャラが濃い)

    エミールは好きになって貰えたのは良かったです。彼の もしも を想像してキャラを作ったのですが読みきり時の感想ではキャラが解りづらいとイマイチの評価でしたので

    この二人の良さ ちゃんと引き出せるか自信がなかったりしますが今後とも頑張って行きたいと思います
    最悪あとがきだけでも読む価値がある作品にはします

    編集済