応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 完結お疲れさま
    最終話の天使の梯子のくだり良かったです

    切ない物語と判って読んでたけど
    真白の気持ち的にはそれで良かったの?
    優太くん気付くの遅いよとかいろいろ思い読んでました
    良い物語をありがとう

    作者からの返信

    ありがとうございます。天使の梯子のくだりは一度何か小説を読んで使いたいなって思ってたので、こういうふうに使えてよかったです。

    ひとりで過ごしてきた弊害ですかね……優太くん、他人の気持ちを推し量るの下手なのって……。

    真白的には……天秤でしたでしょうね……。「このまま粘って最悪優太を見殺しにする」か「米里さんと距離が近づくと分かった上でそれでも助けを求める」かっていう。彼女としても死んでは欲しくないし、これで「風邪」も「ひとり」も解決するならって思考回路だったんだと……。
    でも、まあ……天使が生き物見殺しにしちゃったら悪魔になっちゃいますから、真白もこれで良かったと考えてる……と思います。